> 1.7kgだけなのですか!
日本人は年間に、どれくらいの長さのパスタを食べているのか?

パスタ、特に麺状(そして乾麺)のものは、私の好物の一つです(あとラザニア)。
消費量なら日本人としては上のほうなのではないでしょうか。

>日本人のパスタ年間平均消費量は1.7キログラム(世界で27位の消費量)

1食大体150~200gで、先週食べたパスタは10皿。
(3食全てパスタ、ということはそうはありませんが、2食パスタは日常茶飯事です。)
日本人の平均を消費するのに2週間かかっていないですね。
とういかラ パウザの食べ放題(1,480円)に行ったらあっという間に年平均突破です。
以前小食の同僚と二人で行ってSサイズ(80gくらい?)とはいえパスタ5杯ピザ4枚食べてますからねえ。
大食いの人はこれ以上の数字は確実にたたき出せるでしょう。

ちなみにわたくし、そば・うどんの消費量も半端ではないです。
ほぼ毎日、そばかうどんを食べています。
パスタ(昼)→そば・うどん(夕)→パスタ・ごはん(夜)
といった感じ。
朝食はたまに食べる程度で、食べても冷奴などです。
就職するまでは昼食をとる習慣もありませんでした。

パスタ…というよりは麺類全般が好きなのでしょう。
さてと、パスタでも食べに行くとしますか。

*****

本日聴いた曲:NEVER ENDING SUMMER I~IV/杉山清貴&オメガトライブ
♪君の肩 抱くように 街に秋の風♪
杉山清貴&オメガトライブの「NEVER ENDING SUMMER I~IV」です。本来I~IVの4曲なのですが、いつもまとめて聴いています。組曲形式でI~IVのどれもが秀逸。秋元康と林哲司の形作る世界が、杉山清貴という才能を得て鮮やかに心の中に再生されます。この曲を聴くと、林哲司が「私の書く曲を正確に表現できるのは杉山君だけ」と言っていた意味がよくわかります。杉山清貴&オメガトライブの中でも、組曲4曲あわせて再生回数トップグループにいます。今だったらアルバム収録ではなくMaxiで出ていたかな?A面B面の時代が懐かしい…
[PR]
by hallucinations | 2008-01-30 11:27 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis