> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 目に入れても痛くない
眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ

すげー!
写真で確認する限り8×8の赤色LEDディスプレイですが、研究が進み技術が進歩すれば市販化されるかも知れません。
まあ当分はHMDみたいなニッチ市場での活躍になるんでしょうけどね。

*****

「DRMが普及すれば補償金縮小」で合意へ

まあ狭小なDRMが普及すれば、たとえ安価でもCDや楽曲自体を購入しなくなるだけなので、それでご満足ならどうぞ、という感じなのですが。
そうなったら仕方がないので今まで購入したDRMフリーの楽曲をさまざまな機器で再生して楽しみますよ。

DRMを導入するのはかまわないですが、その仕組が狭小なのであれば意味がありません。
っていうか音楽の普及を妨げるだけです。

このブログでも幾度か書きましたが、DRMを導入するなら

1.全てのOSや再生機器での正常な再生が保障されること。
2.楽曲データのみで継続的に視聴可能であること。
3.全ての楽曲で、DRMの保護範囲が同じであること。

は最低限欲しいところ。
むしろ現段階で上記のうち2つ以上を満たしているのがAppleのFairPlayしかないというのが異常事態です。

現在は高額でもMP3形式での販売を優先して購入しています。
複数の携帯プレイヤ、複数のOSで音楽を視聴していますので…。

DRMといえば、全然関係ありませんがMUSICOが太っ腹にもMP3形式でアルバム1枚無料サービスしています。
登録すると300円、メルマガアンケートで600円分のチケットが。
合計900円はBLUE NOTEのJazzアルバム1枚の価格です。
とりあえず好きなLee Morganのアルバムを購入しました。
ビバMUSICO!

*****

アメリカの「バスト俗語」の奥深さ

私はおっぱい星人ではないので、女性の胸の大きさにはこれっぽっちもこだわりはありませんが

>“弾頭乳”“キャノンボール乳”、“手榴弾乳”、“リーサエルウェポン乳”“水爆乳”

どういった状態の胸に上記のような形容を用いるのか気になるところではあります。
想像が付かないし、想像が尽きません。

…って、エキブロがまたいつものトラブルで現在トラックバックができないようです。
少し時間を置いてから試してみることにしましょう。
最近トラブルが常態化していますが、トラックバックはブログの肝なので早めに対処をおねがいしますね、エキブロさん。

*****

杉真理のCDアルバム紙ジャケット再販第2弾が決定!
まだ公式サイトにも載っておりませんが、各通販サイトで予約が始まっています。
第2弾は全部で6枚、ボーナストラック付きで発売は3月。
これで「POP MUSIC」「LOVE MIX」、そして今月23日発売の新作「魔法の領域」以外のソロアルバムはほとんどが再販されたことになります。
オリジナルCDは全て持っているのですが(LPは数枚のみ所持)、ボーナストラック聴きたさに今回も全て予約しました。
2月には伊藤銀次の1stが紙ジャケ再販するし、懐が暖かいを通り越してとても熱いです(火の車的な意味で)。

*****

本日聴いた曲:I Remember Clifford/Lee Morgan
♪(Instrumentalです)♪
神童Lee Morganの「I Remember Clifford」です。Clifford Brownの死にBenny Golsonが送った追悼曲を、Lee Morganが演奏しています。Lee Morganではこの曲の収録されている「Vol.3」と「The Sidewinder」をよく聴いていますね。「The Sidewinder」のほうが演奏的には好みなのですが、「Vol.3」の熱情は薄れてしまったようです。
「Vol.3」を聴くと細野不二彦の漫画「BLOW UP!」を読みたくなります。Lee Morganをモデルにした由井大明というサックスプレイヤーが、Morganと同じように元恋人に射殺されるシーンは当時結構衝撃的でした。
[PR]
by hallucinations | 2008-01-18 10:02

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis