> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> なんというジョーク
酒とガソリンを間違えて大やけど

>56歳の男性はあきらかに間違った瓶をつかみ、ひとくち飲んでから誤りに気づいてそれを吐き出した。
>ガソリンは火のついたタバコにあたり、火事になったと警察は述べている。

口に入れるまでガソリンだと気づかないとは、かなり泥酔していたのでしょうね。
何本目の瓶だ?
そもそもそんな間違えやすそうな瓶にガソリンを入れるなっつーの!

*****

【コラム】“生食用”と“加熱用”の違いをキミは説明できるかな?

生息水域の違いと殺菌の有無が生食用と加熱用を分けていたのですね。
知らなかったですよ、ハイ。

私は牡蠣よりも岩牡蠣のほうが好き!派なのですが、もちろん牡蠣も大好きです。
というか海に棲んでいる2文字の魚介類は大体好きです。
幼い頃は「生牡蠣好きのカキフライ嫌い」だったのですが、中学生くらいの時に秋田県で岩牡蠣のフライを食べてからというもの、好物の一つとなりました。
どれくらい好物かというと、とりあえずメニューにあれば必ず注文するくらい。
仕事で出張した際は必ずそこでカキフライを食べています。
仙台でも、千葉でも、大宮でも、大阪でも、前橋ですら…。
しかし、しかしですよ!
なんと牡蠣の本場、広島でカキフライを食べたことがないんです!
(薬研掘の呑み屋で頼んだような気もしますが、定食みたいな形で食べたことはありません)
というか繁華街をぶらついてみましたが、カキフライを出している店は見つけられませんでした。
冬に行っても夏に行っても。
ちょっと調べてみたら、どうやら見つけられないのは私だけではないようですね。

本場の人はカキフライなんて食べないのでしょうか。
広島の人、美味いカキフライを出すオススメのお店ありませんか?
次回の広島出張は3月半ば、できれば薬研掘近くか広島駅付近で…

*****

本日聴いた曲:約束のポニーテール/三浦理恵子
♪一人きり送らせてね 約束した 駅のベンチ 黙り込んで♪
三浦理恵子の「約束のポニーテール」です。シングル「天使のいる渚」のB面。現在は女優として活躍していますが、元はアイドルグループCoCoのメンバーでした。このシングルはCoCo時代にソロ名義で出した物で、A面共々出来がよく、三浦理恵子というキャラクターの売りの部分をよく分かって作られたのだと思います。それ以前にCoCoの楽曲のメロディー、アレンジはアイドル路線というよりアニメソングやイメージアルバムに収録されているような曲に近い物が多かったですね。実際にアニメ主題歌になった曲もいくつかあります。
[PR]
by hallucinations | 2008-01-16 12:22 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis