> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> パーティションとエキブロが崩壊しました
千葉支店のPCが壊れたとのことで現地へ。
あいやーパーティションが崩壊しているアルヨ。

ほかのPCに接続して外部ドライブとしてマウントできるものの、パーティションがないためにアクセスはできません。
復旧ソフトを使用したもののデータの影すら見当たりません。

ええい!
フォーマットしてしまえ!
ということでフォーマット後に復旧ソフトをかけると、あっさりとデータが戻ってまいりました。
大事なデータはサーバ上に退避していたとのことで、仕事に支障が出なかったのが何よりでしたよ。
営業さんには代替機で作業してもらい、これからOSの再インストールです。

ちなみにパーティション崩壊の原因は、.Net Framework1.1でした。
MicrosoftUpdateをしようとすると、いつもこの.Net Framework1.1の修正で引っかかっていたそうです。
(うちの会社では同様の報告が3件上がっており、それらのPCのすべてが本日までにパーティション崩壊しています。)
たぶん、うちの会社の業務管理システム(自社開発)との衝突だと思いますが…。
使用しているのは.Net Framework2.0なのに、なんで1.1でトラブるのでしょうか。
その辺専門家でないのでさっぱりわかりませんが、開発部に報告しておくことにしましょう。

*****

話は変わりまして。
エキサイトブログの利用者流出が半端な数ではなくなってきました。
月間アクティブユーザ数はすでに5万人を切り、週間では3万人を割り込んでいます。
去年の同時期には9万5千人くらいいたような気がするのですが。
ブログユーザ全体が減っているのならともかく、エキブロだけが落ち目だなんて、ユーザを馬鹿にした運営を続けてきたツケが出ているようですね。
たった1年でここまで崩壊させることができるなんて、ある意味すごいです。
エキブロユーザの間で広がっている噂、「エキサイトはブログサービスから撤退するつもり」というのは案外間違っていないのかも。
昔よりは明らかにダメになったとはいえ、シンプルで軽くて愛用しているのに…。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-07 13:33 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis