> 毛髪加速装置
髪の毛ばかりがなぜ伸びるのか?

私は髪が伸びるのが人よりも早く、量もかなり多いです。
頭皮乾癬が進行してからは、量こそ減ったものの伸びる速度は相変わらず。

ちなみに乾癬は一種のアレルギーで、人によって原因はさまざまですが私の場合体質から見て「紫外線」が怪しいです。
で、乾癬にかかると表皮の新陳代謝が著しく加速され、その速さはWikipediaによると

>正常皮膚の細胞周期は約457時間、対して病変部位は37.5時間と1/10以下。癌細胞の増殖を超える速度

とのこと。
マジですごいですよ。
普通の人の一日が、My頭皮の2時間です。
皮膚の乾癬なら一見してわかるのですが、頭皮の乾癬はよく見ても通常の頭皮と区別がつきません。
髪を洗った直後でも、傍から見たら何日も髪を洗っていない人のようです。
どんなにきれいに洗っても、シャワーを浴び終わるころにはもうフケが…
鏡を眺めているとリアルタイムでフケができる様子が見られるという、人間早送り機能搭載です。

抜け毛も激しく、ほぼ毎日両手一杯の髪が抜けます。
抜ける速さよりも生える速さの方が勝っているので問題はないのですが、毛根まで加速されているんでしょうかねえ。
むしろ抜けないと髪が相当な密度で生えることになります。
もし毛根の寿命が尽きたら、やっぱり禿げるのでしょうか、私。

副腎皮質ステロイド薬を塗布すると症状は完全に抑えられるのですが、問題は社会人、そんなに病院行っているヒマがないんですよ、これが。

*****

ソニー・エリクソンMBS-100 Bluetoothスピーカー (画像注意)

ソニー・エリクソン純正の蓮コラ。

ソニー・エリクソンのこうげき!
はるきは78ポイントのダメージをうけた!
はるきはめをそらしている。
コマンド?
[PR]
by hallucinations | 2007-10-15 15:10 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis