> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 双頭のカメとiPod classic
頭が二つある亀、公開される

このカメではないのですが、今までにも何回か双頭のカメを見たことがあります。
一つの甲羅の中から2本の首が生えているもの、この記事のように上半身だけが別れているもの、果ては甲羅の一部がつながっているだけでほとんど2匹のカメ状態のものまで幅広いのですが、種類はほとんどが写真と同じミシシッピアカミミガメ。
やはりペットとして飼われているだけあって捕獲率も高いのでしょう。
他の種類なんかだと産まれても見つかることも無く自然淘汰されていそうです。
いままで見た中で珍しかったのは双頭のミシシッピアカミミガメ アルビノver.。
自然界では絶対に生きていけなさそうですね。


【追記】

滋賀県の保育園に双頭のカメ、生きて見つかるのはまれ

種類はやっぱりミシシッピアカミミガメ。
他のカメではほとんど見られないので(いないことはないけど)、やはり遺伝的なものなのでしょうか。

*****

先日のiPod classic ご臨終の件ですが、AppleのDiscussion Boardsの書き込みで、私と全く同じ症状になられた方をみつけました。
少々特殊な前提条件まで全く同じ。
再現性もあり、どうやらある特定条件下で起こる不具合みたいですね。
今、転送実験中で、これで成功すれば大体原因はつかめます。
が、転送長いです。
12時40分に転送開始したのにまだ終わりません。
そしてまだまだ終わりそうにありません。
カムバックFirewire転送もしくはカモン2.0より高速なUSB転送!
[PR]
by hallucinations | 2007-09-29 18:06 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis