> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 惜しいなあ
無限につぶせちゃう!? 『∞プチプチ』

Excite Bit コネタで幾度か話題になり、このブログでも幾度か取り上げて発売が待たれていた『∞プチプチ』が9月22日発売されることとなりました。
以前バイト先でお世話になっていた川上産業株式会社のプチプチと株式会社バンダイのコラボレート商品で、記事によると

>「空気が抜ける感じが本物と同じ」、「爪を立てるようにタテに潰すこともできるし、端から空気を押し出せるのも本物そっくり」

とのこと。
これはいいかも。
逆に私がいらないと思った点は、

>『∞プチプチ』には100回に1回「プチッ」以外の効果音を聞くことができるという楽しい仕掛けがあるのだ。(中略)「おなら」や「セクシーボイス」など全部で7種類。音の順番は決まっておらずランダムに出るそうで、このあたりの遊び心もうれしい。

わたくし、(私にとって)余計なものが付いているのは性格上ダメなのです。

・iTunes、iPodのCoverFlow
・WalkmanのATRAC
・出たなツインビーヤッホー!のヤッホー!

等など。
機能的にOFFに出来て目に付くことのなくなるものならまだ許せるのですが、そうでない場合は…
というわけでこの商品も購入見送り。
本物のプチプチを潰して楽しむことにします。
(会社でも個人でも大量のリアルプチプチが手に入る環境なもので…)

*****

ウルトラマン身売り─円谷プロが映像大手の傘下に

まあ現場の人間が変わらなければ作風も大きく変わらないと思うのでいいかな。
怖いのは新たに募集した若手スタッフによる「斬新な設定」のウルトラマンとかですね。
やるならグリッドマンのように別番組でお願いします。
グリッドマンは面白かったけれど、ウルトラマンと銘打たれていたらどういう評価だったか。

まあ経営が良くなれば2週に1回プール撮影のウルトラセブンとかが見られるかもしれませんね。
[PR]
by hallucinations | 2007-09-13 12:22 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis