> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> とりあえず iPod classic
とりあえず昨日届いたiPod classic 160GBのレビューでも。
まだ10分くらいしか触っていないので気づいたところだけですが。

・容量が増えましたが全体的には薄くなりました。東芝の技術力は世界一ィィィ!
・100GB転送で5時間くらいかかります。FW接続の高速転送時代が懐かしいです。
・CoverFlowは今後とも使用する予定がないので試していません。
・ちょっと動作がもたつく時があります。HDD機種なので仕方ないかな。
・プレイリストのフォルダ管理めちゃ便利。
・曲数が多くなると同じ問題を繰り返しだすiPodQuizはいらないのでParachuteを返してください。
・次の項目があることをあらわす「>>」やスクロールバーが画面から消え(項目を選択するとあらわれます)、ちょっと直感的ではなくなった。
・iTunesでディスク使用をオフにしてもディスクとしてマウントし使用可。つまりこの項目は事実上意味がない。
・アートワークを転送しない設定にしてもアルバム一覧やTOP画面では表示される→意味なし。

個人的には第3世代の操作性が一番好きです。
Jobs的には不本意でしょうが。

【追記】
現在、iPod Sofrwareのアップデートにて上記の不具合の多くが解決しています。

*****

次に手近にある周辺機器をつないでみました。
結果…

AirClick Dock (Griffin Technology):OK!
 iPodを無線操作するリモコン。今まで買ったiPodアクセサリの中で一番使えると感じた商品で、これが使えて一安心。ただし装着中はiPodをスリープさせることが出来ません。

iTrip 3 (Griffin Technology):OK!
 装着しただけで認識。普通に使えます。

iPod Radio Remote (Apple):NO!
 Apple純正FMチューナ内蔵有線リモコン。サードパーティ製が使用可能なのに純正品が使用不可能ってどういうこと!?リモコンとしては機能します。FM部分が…。これはこの製品の問題ではなくiPod側の問題でしょう。周波数が日本仕様になっていません。というわけでどの局も受信することが出来ません。orz

 【追記】
仕様変更で設定メニューから地域を選択することで使用可能になるようです。
 【追記】
買った時点では適用できず、一度リストアしないと地域の設定が反映されないとの情報も。

PTM-BHP3 (Princeton Technology):NO!
 Bluetoothワイヤレスヘッドフォン。受信部をiPodにつなぐと青色LEDが激しく明滅。使用不可。


総合では全体的に○。
というか容量が増えただけで満足。
ガジェットマニアとしてはiPod touchを買うのが正当なのでしょうが、こればっかりはどうも。
[PR]
by hallucinations | 2007-09-12 09:51 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis