> もうなんと言ったらいいか
踊るエンターテインメントプレーヤー、ソニー「Rolly」が登場
<ソニー>動き回る音楽プレーヤー「ローリー」29日発売

Sonyの新製品「Rolly」が発表されました。
もうなんと言ったらいいか。

コチラの記事に詳しい仕様が…

操作がまったく直感的でないため、覚えるのに時間がかかりそうです。
で、正直なところ価格。
技術はすごいのだろうし、それに見合う価格を付けてきたのでしょうが、消費者は別にそんな技術は必要とはしていないのです。
この製品、この仕様なら1万5000円が限度。
そうでなければAIBOのように技術の粋を集めて高価格化し、プレミア感を出せば売れるかもしれません。
あ、それじゃmiuroになってしまいますね。
大体ターゲットはどのあたりの層なのでしょうか。
あ、欧米か。

おまけに「出来ること/あるもの」よりも「出来ないこと/ないもの」のほうが前に立つ発表をしていては売れるものも売れませんよ。

>なお、アーム開閉時にアームがスピーカーを塞ぐことがあるが、音響補正などは行なわない。また、落下センサーや衝突センサーなどは搭載しないため、狭い机の上などで動作させる場合は注意が必要だとしている。

orz

*****

本日、例の頭痛の原因を探るべく脳波検査を受けてきました。
なにか妙に可愛い萌系ヴォイスの女医さんに検査器具を装着してもらいスタート。
暗い部屋のベッドに寝かされ、激しく光が明滅する中、頭から電極、手にも電極と、気分は「やめろ!ジョッカー!ぶっとばすぞぉ!」という感じでした。
髪は少し長めのままで検査を受けたのですが、電極固定用のクリームが髪についてとれません。
日曜日にでも髪を切っておけばよかったです。
検査結果は21日。
なにがでてくるやら。

*****

本日聴いた曲:GO MY WAY!! (M@STER VERSION)/釘宮理恵
♪GO MY WAY!! GO 前へ!! 頑張ってゆきましょう 一番大好きな私になりたい♪
釘宮理恵の「GO MY WAY!! (M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス」です。元々ゲーム「THE iDOLM@STER」の公式サイトでダウンロードできる映像でこの曲は知っていたのですが、伊織ソロ・リミックス、ハマりました。2日で再生回数80回。仙台出張の新幹線の中、フルスロットルリピート全開です。いつも紹介している曲とは趣がだいぶ違いますが、ま、こういう曲も好んで聴くと言うことで。
[PR]
by hallucinations | 2007-09-10 20:00 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis