人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 刑務官とスズメバチとSony
網走刑務所の運動場にマリファナが生えていた!

各社で報道された事件ですが、毎度のことREUTERSが一番詳しく書いてあります。
原文(REUTERS UK)
読売新聞
朝日新聞

>同刑務所では、受刑者がさまざまな野菜をそだてているが、先の刑務官は、マリファナを栽培リストに入れるつもりはない、とコメント。
>「ここではジャガイモと豆しか育てません」

日本人の刑務官が言ったとは思えないユーモアあふれるコメントですね。
最初に報告を受けたTakashi Nomura刑務官のコメントとのことですが、そもそも発表は網走刑務所総務部長の岡村猛氏が行ったはず。
独占取材か外国人特派員協会での取材かな。
まあ河原に大麻が自生している北海道ですから、土砂の採取地に大麻が生えていたのでしょう。
もしくはフィンチを飼育している人の家の近くの土とか。
そりゃないか。

*****

ロイターもビックリ?大町市の『地蜂せんべい』
原文(REUTERS UK)

ネットの海を見回ったところ写真がありました。
お土産などで販売されているクロスズメバチの幼虫かと思いきや、入っているのは成虫なんですね。
成虫って食べたことないのですが、美味しいんですかね。

あと原文では"Japanese rice crackers"となっていますが、写真では小麦粉原料の甘味煎餅のようでした。

>このせんべいは地蜂の風味に加え、伝統的な醤油せんべいよりもやや油っぽいという。

この油っぽさも甘味煎餅だとしたら納得ですね。
写真はコチラのページの掲示板の中、コメントNo.7125にありました。

*****

ソニー新ウォークマンA810/S610シリーズ、ATRACを捨てWM DRM対応、D&D転送可
ソニー、CONNECT MusicとATRACを切り捨てたウォークマンを米市場で投入

欧州Sonyに続き、米国SonyもATRAC技術を放棄してConnect Storeの閉鎖を決めました。
engadgetの記事にあるとおり、元々が保証期間内であれば高性能なSony製品なので、ソフトウェアのリスクがなくなり基本フォーマットの汎用性のなさが解決すればいいところまでいくかもしれません。
D&Dでのファイル転送をメインとする転送方法にも根強い需要があるはず。
静かに日本国内での展開を待ちたいと思います。
日本で展開する時は是非オサレな洗練されたデザインでお願いしますね。
実は「Rolly」がこれだったりして。

ソニー、「Connect」ミュージックストアを閉鎖へ

CNETは、だいぶ手厳しい記事ですね。
by hallucinations | 2007-08-31 09:45 | コネタ&ニュース

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis