> Last.fmにSony BMGが参加
SONY BMG、音楽SNSのLast.fmにコンテンツ提供

EMI、Warnerに続いて、ついにSony BMGもLast.fmに参加です。
30秒程度の試聴やストリーミング放送のほかに、インディーズのみならずメジャーアーティストのmp3ファイルもフルコーラス落とせたりするので、結構重宝しております。
先ほどソフトウェアも1.3.1.1にバージョンアップして、LastFMHelperがすぐに落ちてScrobble出来なくなる問題も解決したようです。
iLike前回の報告より多少は改善されていますが、それでも解決していない問題も多く、未だベータ版の域を出ていません。
音楽SNSとしてはLast.fmが一歩抜きんでた形でしょうか。
まあ「音楽も取り混ぜて」程度であればMySpaceでも十分ですけどね、日本語版もあるし。
ストリーミングラジオとしてはPandraがかなりいい感じだったのですが、Microsoftに買収されてからというもの日本からのアクセスを遮断するようになってしまいました。

ところで日本語版Last.fmでは当初ストリーミング放送やアーティスト写真の貼り付けはできなかったのですが、今はどうなんでしょう。
日本語版は早い段階で見限ったので確認していないのですが、後で確かめてみることにします。
日本語版が本家と全く同じ機能なら乗り換えたほうが何かと便利ですしね。
[PR]
by hallucinations | 2007-07-10 15:00 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis