> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> オンキヨーさん?
オンキヨーがソーテックを子会社化
オンキヨー、ソーテックを買収、TOBと第三者割当増資で子会社化へ

すごい心配。
すごい心配。
すごい心配。

よりによってソーテック、そして提携ではなく子会社化。
安く買えるのはここしかなかったのだとは思いますが、ソーテックがなぜ大赤字になっているのかを考えて社風と経営姿勢の改革、そしてPCの設計を一からやり直さないとONKYOの目指す音楽PC、ひいてはミュージックライフは実現しないと思います。
ある意味一番遠回りで困難な道を選んでしまったような気もしますね。
性能に見合った低価格化はOKですが、妥協だけはしないようにしてください(ソーテックを選んだことがすでに妥協というツッコミは無しの方向でお願いします)。

次世代のONKYO製PCに望むのはスロットローディングではないCDドライブと大容量HDの搭載ですね。
音楽PCと銘打つのであれば、スロットローディングは是非避けてほしい選択肢です。
もしスタイリッシュなスロットローディング方式にこだわるのであれば、カード型や変形CDまでとはいいませんが、せめてCDシングル用のアダプタを出して完全再生を保証してください。
お願いいたします。

※ちなみに以前の記事からも分かるとおり当方ONKYO厨なので、私の書くONKYOヨイショ記事は気にしないでください。

【追記】

オンキヨー、9月にソーテックを吸収合併、AVC事業強化へ

2008年3月19日、子会社化を経てソーテックを吸収合併する旨、ついにONKYOから正式発表がありました。
ソーテックはブランドとして残るそうですが、ONKYOの経営陣はソーテックというブランドが持つ悪いイメージを過小評価し過ぎなのではないでしょうか。
前途多難。

【追記2】

ソーテックブランド廃止 オンキヨーに一本化
格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ

2009年9月15日、やっと気付いたようです。
ソーテックの名前を使い続ける限り、どんなにいいものを作っても売れませんよ。

*****

暑い季節だからこそ試したい、“雪のような日本酒”

邪道。
しかし面白そうなものには逆らえないのです。
早速やってみることにしましょう。
確か自宅にアル添していない日本酒があったような気がします。
まずはグラスと一緒に冷凍庫で10時間冷やすと。

…これ、絶対にバクバク食べて二日酔いになりそう。
あ、でもグラスの冷気でみぞれ化させるってことは、食べる分だけグラスを冷やしておかなければいけないのか。
よく出来てるなあ。

*****

本日聴いた曲:Bicycle Race/Queen
♪Bicycle bicycle bicycle I want to ride my bicycle♪
Queenの「Bicycle Race」です。Queenはアルバム出すたびに音楽性が大きく変わっていて、この曲もそれまでのQueenの曲とは違う感じを受けます。素晴らしいコーラスワークで、Queenの曲の中でもお気に入りの曲の一つですね。PVは全裸の女性100人がスタジアムの中を自転車に乗って走るというもので、当時日本では放送が自粛されていました。確か女性の裸部分を反転させた修正版も作られたはず。私は見ていないのですが、初回限定盤にはこの全裸女性ライダーのポスターもつけられたそうです。
追記:YouTubeで見つけました→Queen - Bicycle Race
[PR]
by hallucinations | 2007-07-03 09:34

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis