人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ビッグサイトロン、マジですか!
ビックサイトが巨大ロボに変形!?

ついに「超展示ロボ ビッグサイトロン」が現実に!
マジですか!
もちろん武器はあのノコギリですよね。
ビッグサイトロン、マジですか!_a0083335_9432545.gif
勝利だ!ビッグサイトロン!


【追記】
 →本物


 →記事にあったがっかりな偽物



*****

先ほど、WillcomのPHS、Advanced/W-ZERO3[es]の予約事前登録を済ませました。
何度かネットワークエラーが表示された後、一瞬で予定数に達して締め切りになってしまいましたが、なんとか登録できたようです。
楽しみ楽しみ。

*****

<水道>水質が大幅アップ…「ご当地水」販売相次ぐ

わが川崎市水道局でも2003年から「恵水(めぐみ)」という水を販売しておりますが…これは厳密には水道水ではないですね。
浄水場の中で取水した湧水を使った、まんまミネラルウォーターです。
この浄水場では全量の1割程度を湧水でまかなっており、近くの山肌からは常時「恵水」と同じ水が豊富に湧き出しています。

川崎市は水が豊富な市で、供給が需要のほぼ2倍という水道供給過剰都市(それはそれで問題ですが)。
水道をひねれば水が出てくるのが当たり前で、まだ渇水と言うものを体験したことがありません。
水道水も飲めるのが当たり前で、中和剤無しの水道水で魚が飼育できます。
なので大学時代、東京都で暮らしたとき、水道水が飲めないのにはカルチャーショックを受けました。
いや、マジでショックでしたよ。

*****

知らない間にブログアクセス(ユニークユーザ数)が50,000を突破。
どうやら金曜日あたりに突破したようです。
まあそのうち4,000アクセスはYahoo!ジオシティーズからのDoS攻撃なのですが。
ともあれ日頃のご愛読に感謝をこめて、今後ともよろしくお願いいたします。



本日聴いた曲:勝利だ!ビッグサイトロン/串田アキラ
♪燃やせ 燃やせ 燃やし尽くせ 猛る炎♪
串田アキラの「勝利だ!ビッグサイトロン」です。アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」挿入歌。東京ビッグサイトが変形する「ビッグサイトロン」のテーマ曲です。渡辺宙明が串田アキラが歌うことを条件に作曲を許諾したという一品で、一話だけのゲストロボットにこれだけの力を入れてくる、スタッフの熱く無駄な情熱が素晴らしいです。アニメは例によって例のごとく見ておりませんが。
by hallucinations | 2007-06-26 09:52

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis