> iTunes StoreとLast.fm
iTunes、音楽販売でアマゾンを抜き業界3位-米調査

iTSがamazonを抜きましたか。
私はどちらかというとamazonでCDを購入することのほうが多いのですが、これからはデータ購入という形態が常識の世界になっていくのかもしれません。
ただ、iTSだと

・日本版など、その国にあわせた特典トラックがないアルバムが多い(米国版準拠なのでしょう)
・トラックごとに値段をつけているので、10秒以下で200円という理不尽な価格設定の曲がある
・権利関係からなのか、CDには収録されていたのにiTS版からは削除されている曲がある

という問題が。
場合によってはCDを買うよりも割高になります。
確か下二つはルパンIII世のサントラがそうでしたね。

*****

土曜日頃から、またLast.fmのscrobbleの調子がよくありません。
scrobbleが出来ないことが多く、エラーを返されます。
自宅のネット環境がおかしくなったのかと思い、他の人の状況を見てみましたが、どうやらLast.fm側の問題のようですね。
なるべく早めに復旧してほしいところです。
CBSに買収されたのが原因だったりして。



本日聴いた曲:気まぐれエモーション/菊池志穂
♪あやつられられてるって感じが あなたの窓辺に私をつれてく♪
声優、菊池志穂がゲーム「ときめきメモリアル」内で演じたキャラクター館林見晴名義で出したアルバム「Dream of you...」から「気まぐれエモーション」です。ライトなBOSSA渋谷系の曲。例によって例のごとく、ゲームはやったことがありません。ではなぜこのCDを購入したかというと、例えばこの曲はベテラン三浦徳子が作詞、ヒットメーカー林哲司が作曲、ピチカートファイブの鴨宮諒が編曲。他の曲にしても詞曲がEPOの作品、工藤順子や国分友里恵の作詞作品があったりと、とにかく豪華キャストです。全般的にハズレ曲がないし、モロにアニメ絵なジャケットに耐性がある人ならば、買って損はないと思います。

Dream of you・・・
Dream of you… (amazon)
[PR]
by hallucinations | 2007-06-25 15:20 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis