> ビバ!エスカレータ!
百貨店のエスカレーターが最上階までいかない理由

>最上階であっても、エスカレーターでじわじわのぼりつめるのが常だが

ビンゴ!同志よ!
日々世間的には微妙な性癖をこのブログでカミングアウトしている私ですが、まさにこれもそう。
一人の時はほとんどエレベータを使いません。
もちろん階段しかない場合はエレベータを使いますが、エスカレータがある場合は迷わずエスカレータですね。
長いエスカレータを上っていると、もうそれだけでウキウキします。
安上がりですねえ。

ちなみに江ノ島エスカーなどの通路型エスカレータや、東京セサミプレイスのような開放型エスカレータにはあまりトキメキません。
と言うわけで現在のところJR大井町駅の44mエスカレータがおススメ。
残念なのはJR京都駅ビルの11階ぶち抜き直線エスカレータ(高低差35m/全長70m)ですね。
これが屋内にあったら狂喜乱舞なのですが…。
まあJR京都駅ビルにはこの中央エスカレータのほかにもエスカレータが目白押しで、ワクワクウフフでいいのですが。

関係ないですが、子どもの頃、閉鎖になった5階建ての某大型スーパーに忍び込んだことがありますが(今考えると住居不法侵入だなあ。とっくの昔に時効だけど)、何もない無人の店舗は廃虚とはまた違う高揚感がありました。
とりあえずカミングアウトついでに。



本日聴いた曲:五月雨ポインタ/にせぱん
♪ポツ ポツ あま おと とおり あめかな?♪
にせぱんの新曲「五月雨ポインタ」です。もう出だしからのPSGチックなピコピコ音が、頭と体をつなぐニューロを刺激して否応無しに期待を高めてくれます。作曲のニゴルバーグ氏は最近体調が優れないようですが、無理をなさらず頑張っていただきたいものですね。楽曲はコチラでダウンロード可能です。
[PR]
by hallucinations | 2007-06-11 15:49 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis