> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 見え見えのロビー活動
「楽曲データに氏名とメールアドレスが」-EFFがアップルを非難

なんだか妙な記事ですね。

>iTunesで購入した楽曲ファイルには、顧客の氏名と電子メールアドレスが埋め込まれているという

ええ、入っていますね。
iTunes StoreがiTunes Music Storeだった頃、iTMS開設の時、2005年8月4日から。
しかもほとんど隠しておらず、右クリックからプロパティを選べば誰でも簡単に確認できます。
今なぜそれを問題にするのか、というところに非常に政治的な悪意を感じます。

>iPodを紛失したり、盗まれたりした場合、こうした個人データが危険にさらされると、Von Lohmann氏は指摘する

そりゃヤバイ。
個人情報を所有している全ての会社は、「空き巣」にあった場合個人データが危険にさらされる可能性があるので、非難されてしかるべきですね。

>観測筋のあいだではAppleが音楽ファイルに透かし技術を組み込んでいるのでは、と推測する人もいる

あれ?透かしが入っていないと思っている人がいたんだ。
もしかして本当に電子透かしが入っていなかったりして。
もしそうならAppleの大英断ですね。
まあ入っているんだろうけど。

DRMフリーは著作権フリーではありません。
また、同じように再配布の自由ではありません。
アメリカではこういった見え見えのロビー活動が支持を得るのでしょうか。
こういった記事が全世界に配信されることで、アメリカの威信にどんどんと傷がついていることに気づかないほど、彼らは愚かなんですかねぇ。



本日聴いた曲:オープニング・テーマ/羽田健太郎
♪(Instrumentalです)♪
ハネケンことピアニスト羽田健太郎の「オープニング・テーマ」です。この曲は、ゲーム「Wizardly」のアレンジアルバム「We Love Wizardly」に収録されており、もちろん作編曲は羽田健太郎。そういえば以前紹介した「あしたに生きろバルディオス」も作編曲は羽田健太郎でした。クラシックピアノからアニメやゲーム、歌謡曲の作編曲までこなせる才能。しかし…本日…突然の訃報が。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hallucinations | 2007-06-04 16:10 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis