> なんだこりゃ?
ネット上に音楽データ保存 携帯で聴くと著作権侵害?
音楽データのストレージサービスは著作権侵害、利用主体はユーザーではなく提供会社に

>判決文では、同社のサーバがファイルデータを送信している、というだけで著作権を侵害している、としている。

判決文(pdfファイル)を見る限りでは、どうやら私の使っている「.mac」は違法のようですね。
というか皆さん、現在のところ国内設置サーバを使用してのメール送受信、ホームページの公開も違法ですよ。
ブログの更新なんてもってのほかです。

…まあ東の田中俊次こと高部眞規子裁判長の判決なので抗告すれば高裁で覆る可能性大ですけどね。
ホントこのお二人の判決を見るにつけ、地裁って意味ないよなーと思ったりします。



本日聞いた曲:この愛に泳ぎ疲れても/ZARD
♪この愛に泳ぎ疲れても もう引き返さない たどり着く日まで♪
ZARDの「この愛に泳ぎ疲れても」です。初めて聴いたとき、なんだか火サスっぽいなあと思いましたが、やはりフジの「愛と疑惑のサスペンス」EDでした。曲の後半は前半のサスペンスドラマ色が完全に消え、織田哲郎ロック全開に。
ちなみに「愛と疑惑のサスペンス」EDはビーイングアーティストのオンパレードで、アルバム「愛と疑惑のサスペンス エンディングテーマ曲集」の収録曲はビーイング系で占められています。90年代を彩ったビーイングアーティストの入門には最適かも。さすがにさわやか路線のFIELD OF VIEWは収録されていませんでしたが。
[PR]
by hallucinations | 2007-05-29 01:54 | Comments(2)
Commented by どっとまっくゆーざー at 2007-05-29 09:55 x
私も反射的に.macの違法性を連想してしまいました。
この判決もこまったちゃんだけど、邪スラックも相変わらず電波だなっていうのが率直な感想です。
Commented by hallucinations at 2007-05-29 21:46
どっとまっくゆーざーさん、こんにちは。
今回の判決で一番大変そうなのが.macですよね。iTunesという専用ソフトで音楽をリッピング/圧縮させ、Backupという専用ソフトでオンラインストレージにアップできるサービスを「有料」で提供しているのですから。Backupから音楽データのバックアップに関する項目が無くなるのも近いかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis