> 本日、訃報続きですね
<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

現在のところ、自殺か事故かの断定はできない状況です。
現場の慶応大病院の前をお昼頃に通りましたが、フジやテレ朝の中継車が並んでおりました。
ZARD自体はあまり聴きませんでしたが、所属事務所ビーイングに彼女たちが与えた恩恵は、アーティストとしてのそれをはるかに上回るものだったでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で

こちらは誰のせいでもありません。
厳しいようですがすべて本人のせいです。
立場的に追い詰められての自殺、視野の狭い(世界が学校内で閉じている)児童生徒ならわかりますが、大の大人がすることじゃありません。
すべてを失い自殺に追い込まれた不況時の経営者たちとはわけが違います。
これは単なる責任の放棄と不都合な現実からの逃走でしょう。
やましいところがないなら村岡兼造のように戦えばいいのだし、中島洋次郎も戦ったうえで死を選んだのだから。

青木伊平の死に、早坂茂三は泣き崩れました。
中川一郎の遺体の前で、田中角栄は号泣しました。
はたして松岡農相の自殺に、本当の意味で泣いてくれる議員がいるでしょうか。



本日聞いた曲:さよならボーイフレンド/クレヨン社
♪ありがとう 元気でね 少しずつ違う道をいく♪
クレヨン社の「さよならボーイフレンド」です。知名度は低いですが、Last.fmなどをみるとコアなファンは結構いるようです。ZABADAKや濱田理恵などのいわゆるbiosphere系アーティストと同列に語られることが多いようですが、曲調的にはどちらかというとフォーク直系のポップアーティスト、たとえばダ・カーポや白鳥座に近いものがあると思います。7月にニューアルバム発売。
[PR]
by hallucinations | 2007-05-28 22:02 | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2007-05-28 15:19 x
最後まで”失笑ものの大臣”だったな。
Commented by hallucinations at 2007-05-29 20:58
通りすがりさんこんにちは。
自ら死を選んでみても、責任をとったようには見えませんね。「迷惑をかけた」という遺書を残したようですが、残された同僚たちに「これから迷惑をかける」のであり、疑惑を解明せずに死んだことで国民に「迷惑をかけ続ける」のです。自らのなしたことにすら向かい合えないような人物が国の中枢にいたことが驚きですよ。
Commented by Banana at 2007-06-01 09:26 x
はじめまして。こんにちわ。

坂井泉水さん、ご冥福をお祈りします。
かつてMJに出演されていてインタビュー受けていたのを見たときから、私は彼女はかなり精神的なプログレムを抱えているのではないかと思いました。実際にあのようなキレのある詩を書くことができる人というのは精神的に不安定な人だった思います。
わたしは親戚が女優でしたし私自身あの業界に居ました。だからあの業界がどういうものがわかります。それを考えると彼女はかわいそうですね。スターダムにのし上がればのし上がるだけファンの期待という途方もないエネルギーに飲み込まれ、そして自分を穂殺し続けてファンに期待に応え続けなければならない…その苦しみというのは相当なものだったでしょう。彼女が公園で子供と遊んでいる自分と同世代のママさんの姿にあこがれてもそれは決して許されないわけですからね・・・。幸い私はあの業界から足を洗って今は普通の市民に戻れましたが、女優をしていた親戚は普通の市民にあこがれ続けて息を引き取りましたからね。
Commented by hallucinations at 2007-06-01 19:08
Bananaさんこんにちは。
確かに写真などで拝見する坂井さんの姿はどこか儚げで不安定なイメージがありました。きっと周囲にそれを感じさせる何かが彼女にはあり、カメラマンもその点をイメージして撮影を行ったのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis