> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> ロイター買収される!
トムソン、ロイターとのビジネス統合に合意
<トムソン>ロイターと買収合意 金融・経済情報で世界一に

企業規模の割にはちょっと記事のあやしい(これはexciteの翻訳があやしいというのもありますが)ロイターが、カナダの通信大手トムソンに買収されることになりました。
このブログでもロイターの記事には(主にツッコミ用として)大変お世話になっています。
他の国の記事だとよくわからないので信じてしまいそうですが、日本の記事などを見ると「はあ?」という記事が多々あります。
他の国の人も自国の記事を見る時はこんな感じなんでしょうね。

そういえば「凶暴な猫の記事」は、英文、訳文ともに異常なくらいわけのわからない記事でした。
CBCの記事を見るまでなんのことやらさっぱりわかりませんでしたよ。
誤訳みたいな箇所もありますし…。
また、「ミュージックプレイヤー難聴の記事」のように、意図的に誤訳した記事をロイターが配信したかのように報道することも日本ではよくあることなので、この際ロイター自ら日本語の記事を配信してはいかがでしょうか。
まあ、まともなニュースばかり配信されるとブログのネタ探しに困ってしまうと言うのもありますが。



本日聴いた曲:LOVE★BASEBALL/PEEP★4U
♪LOVE BASEBALL キミがそばで楽しんでみてるから♪
5/28リリース予定の1st Demo CDよりPEEP★4Uの「LOVE★BASEBALL」です。曲調はいつものBUCHI節全開で、PASH、チョコホリスパモンの曲が好きだった人には安心して聴くことのできるメロディ、アレンジになっています。今までがソロヴォーカルだったために、同じ楽曲にツインヴォーカルがのるとまだ少し違和感がありますね。まあそのうち慣れるでしょう。ヴォーカルの声質や発声の違いで、今までの曲よりも大分柔らかい感じがします。上記のOfficial Web Siteで試聴が可能なほか、Music Tower.jp等の配信サイトでフルサイズダウンロード可能です。
[PR]
by hallucinations | 2007-05-16 15:43 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis