> 詐欺師と誤配達
誤配達の郵便物を受け取ったら、罪になる?

以前トラックバックした記事の続報ですが、弁護士曰く

>宅配便や郵便物の小包などは、相手を確認していないと、契約違反になるのでは?

とのこと。
そりゃそうですね。
それにもかかわらず前回書いた通り

>おそらく本人確認や同居人確認をドライバーにされたことがある方など皆無でしょう。

というのが現状です。
本日の別のニュース記事では入居者確認さえしていないために詐欺に利用されていることが明らかになっています。
おそらく企業としては内規で確認する旨規定されているのでしょうが、現場ではそれが徹底されているとは言い難い状況ですね。
この点、配送事故の割合とは逆に報告義務がある分郵便局のほうが徹底しています。
郵便局に出向く場合、受取人と宛名が違うと身分証明書のコピーに同意しなければなりませんし。
メール便等は安価だが保証なしということで割り切って使っていますが、せめて契約上確認が義務づけられているものに関しては徹底して欲しいものです。



本日聴いた曲:If You Want It/NITEFLYTE
♪If you want it you can get it with your love♪
NITEFLYTEの「If You Want It」です。以前紹介した角松敏生「Crescent Aventure」の元ネタですね。フリーソウルという曖昧なジャンルでくくられていますが、NITEFLYTEの曲はSOUL分少なめでAOR色が濃いめ。何故かこの曲は日本のアーティストの間では人気曲らしく、角松のほか山下達郎も「SPARKLE」のイントロに使っていますし、久保田利伸もラジオで好きな曲、好きなアーティストとしてあげていました。他にNITEFLYTEでは「You Are」がSMAPの「がんばりましょう」の元ネタとして有名です。
[PR]
by hallucinations | 2007-05-10 21:17 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis