> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> サイバーホームレス
「サイバーホームレス」が映し出す日本社会の変化

サイバーホームレス…
私も大学卒業してから時給1,000円の単純労働アルバイトでプラプラしていましたが(就職活動すらしていませんでした)、

・東京都大田区、築20年アパート、角部屋
・2DK(6畳2間DKも6畳)、バス・トイレ付き
・家賃8万円/月(大学で知り合った友達と一緒に住んでいたので実質4万円)

というところに住んでいました。
月収入が15万円くらいで、家賃を払っても10万円以上手元に残ります。
一時期まじめに週5で肉体労働アルバイトをしていた時は、さらに収入がありました。
おまけに2人なので光熱費等も半分、食費も浮きます(食費は多く作ると材料費が安く済みます)。
フリーター暮らし中にPowerBook G3を購入してしまったくらいですから、そんなに金に困った記憶もありません。
確かに将来のビジョンを立てて積み立てができるほど収入はありませんでしたが…
年金も高くなっちゃったし。
ポイントはやはりルームシェアリングですかねえ。
一緒に住める人を探すだけで家賃等半分ですから。
ちなみにその友達は家賃8万円でまだそこに住んでいます。
一晩1,400~2,400円程度でサイバーホームレスするより、余程安く済みますよ。

さすがに20代のうちに就職しようと言うことで、フロムAで探した会社の契約社員となり、現在同じ会社の正社員として働いております。
肉体労働に比べて給料はあまり高くありませんが、給料分の働きしかしなくてもいい会社なのでOKです。
給料倍にしてくれたらバリバリ働いちゃいますよ社長!



本日聴いた曲:「H・L・M」 is ORIGINAL/黒夢
♪(聴き取れません)♪
黒夢の「「H・L・M」 is ORIGINAL」です。歌詞、聴き取れないというか、言語じゃないです。というか仮歌です。作曲時の仮歌が予想以上によくてそのまま収録したという…。確かに歌詞をつけるよりもいいかもしれません。全ての曲でこういう仮歌を入れているなら、仮歌だけでアルバムを制作しても面白かったかも。
[PR]
by hallucinations | 2007-05-08 15:04

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis