> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 地球によく似た惑星
地球に最も似た惑星を発見 地球外生命探る候補地

>液体の水が存在し得る温度とみられ、

地球外生命はいいにしても、これなら将来、惑星改造で我々人類が移住できる可能性が…。
色々と想像が膨らみますねこれは。

***

寒気と腹痛と関節痛で今日も有休消化中。
食欲はなかったのですが、何か食べなければと思い、寒気に振るえながら文旦と小夏を剥いておりました。



手前の大きな房が文旦で、後ろの削ぎ切りにしてある白いのが小夏です。
小夏は林檎のように剥いてから白い部分ごと食べる柑橘です。
文旦は剥くのに20分くらいかかりましたが、5分経たないうちになくなりました。
orz



本日聴いた曲:あなた/小坂明子
♪もしも私が家を建てたなら 小さな家を建てたでしょう♪
小坂明子の大ヒット曲「あなた」です。私には初めて聴いた時から、どうにもこの「あなた」が死んでいるように思えてならないのですが…。少女趣味の歌詞も、それなら納得できます。死んだ人を想うのに現実を求めてはいけませんから。1番のサビが有名ですが、圧巻はラストの
♪わたしの横には わたしの横には あなた あなた あなたが居て欲しい♪
この人、16歳で作詞作曲歌唱してるんですよね、これ。
[PR]
by hallucinations | 2007-04-25 16:54 | Comments(3)
Commented by AJ at 2007-04-25 17:09 x
初めまして。

地球とよく似た環境の星…生命がいるとして、発生の方法は地球と同じとしても、微妙な条件の違いで全く違う進化を遂げている可能性はありますよね。
トカゲ人間は実在した!とか…想像力乏しいな俺(-_-;)
知的生命体が既に存在するとしたら、将来的には惑星間交流か、はたまた宇宙戦争でしょうか。
コミュニケーションが取れる訳じゃないんだし、後者の方が現実的かな…悲観的ですが。

お体お大事に。
Commented by at 2007-04-25 17:55 x
さっそくの文旦と小夏の写真、ありがとうございます。
小夏って、かなり小さいんですね。

なかなか体が回復しないご様子ですね。
ビタミンCを摂って、しっかりお休みください。
「春樹さん、治れ~!!」と念を送りながら
blogランキングのボタンを押しておきます。
Commented by hallucinations at 2007-04-25 23:50
>AJさん
はじめまして。
確かにコミュニケーションがまともに取れるとは思えませんね。価値観と言うよりも思考回路自体が人類と異なる可能性が大です。下手すると争い、戦争と言う概念すら存在しない生命体かも知れません。雌雄の別が存在しなかったり、食物がほぼ無尽蔵の大気だったりした場合、争う理由自体が極端に減りますからね。

>姐さん
小夏はレモンくらいの大きさですね。美味しいです。
体調は…一向に良くならず。明日は出社する予定ですが、休んだおかげで件の辞令すら受け取れていません。一体どこに飛ばされるんだか。一応近場に転勤願い出しておいたので、会社が認めてくれるのなら今よりも自宅に近い営業所に行けることになります。

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis