> ラムネとペリエ
ご当地サイダーを飲みつつ、ラムネ豆知識を語る

ラムネは結構好きな飲み物で、夏には必ず飲みますね。
まさに夏の風物詩。

>中身はどちらも炭酸水に砂糖と香料で味を付けたもので、ラムネ瓶に入っているのがラムネ、普通の瓶に入っているのがサイダー、というわけだ

とのことですが、全般的にラムネのほうが甘く、清涼感はサイダーのほうが強いような気がします。
そういえば昔、ペリエにシロップと果汁を入れて飲んでいたなあ。
ちなみに私がペリエを好んで飲むのは、当時杉山清貴&オメガトライブの「PADDLING TO YOU」という曲に憧れていたから。
♪Perrierなんかを飲みながら 熱い砂浜に寝そべり♪
熱が冷めても夏にペリエは欠かせません。

***

本日風邪のため自宅待機中。
朝、駅までは行ったのですが、電車に乗れず引き返してきました。
熱が高く、足首がめちゃくちゃ痛いです。



本日聴いた曲:結婚しようよ/青い三角定規
♪僕の髪が肩までのびて 君と同じになったら♪
青い三角定規の「結婚しようよ」です。吉田拓郎のヒット曲のカヴァー。青い三角定規と言えばドラマ「飛び出せ!青春」の主題歌である「太陽がくれた季節」が有名ですが、他アーティストのカヴァー曲も多く残しており、佳曲が多いです。西口久美子の声質が、あの時代の曲にはマッチするのでしょうね。
[PR]
by hallucinations | 2007-04-19 12:21 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis