> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 地球時計と不思議なタブレット
カラオケは結構好きで、高校入学から大学卒業までほぼ週2回以上はカラオケBOXに通っておりました。
(ちなみに同時期、麻雀もほぼ同じペースで打っておりました。)
社会人になってからはほとんど行かなくなりましたが、カラオケが嫌いになったわけでもなく…先日の呑みの後、久しぶり(2年ぶりくらい。接待を除けば4-5年ぶりくらい。)にカラオケBOXに行くことに。

最近、と言っても随分前からだけれど、カラオケって歌いやすいように初めからキーを下げてある曲があるじゃないですか。

最っ高に歌いづらいんですが。

先日も同僚4人と行ったのですが、みんな最初にキーを原音に戻していました。
もちろん私も。
それならデフォルトを原音にして、下げる人が操作をしたほうが余計な操作が減っていいのかな、と思ったりもします。
一体原音を下げて収録することでどれだけの人が恩恵を受けているのでしょうか。
思えば中学のときの仲間も、高校の同級生も、ほぼキーを原音に調整していましたね。

どうしても原音ではキツイ、上手く歌いたい、
そんな時はこれ~プロボイス 不思議なタブレット』~」(大山のぶ代調で)

「これをジャイアンに飲ませれば…ありがとうドラえもん!」(小原乃梨子調で)

「ただし発売元は「あくまでもジョークグッズのようなものとして捉えてください」って言ってますねえ。あらあら聞かないで飛び出しちゃいましたか。もうどうなっても知りませんよ~オーホッホッホッホ…」(大平透調で)


…すみません、わたくし「ドラえもん」はこの世代なんで。

***

そういえば先日言っていた地球時計が届いたので、約束どおり写真をば。
a0083335_15334562.jpg

思ったよりも見やすいです。
時針が反時計回りなのもそれほど気になりません。
あとは24時間時計や変わり時計に慣れているかどうかの話ですね。



本日聴いた曲:学校へ行こう/有頂天
♪授業中は眠ってればいいし 起きればあのコと話せるし♪
有頂天の「学校へ行こう」です。上記リンクはヴォーカルであるケラのサイト。メジャーデビュー後からここまでは有頂天もポップバンドっぽかったのですが、ここからニューウェイヴサウンドになっていきます。高校時代、この曲とRCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」が頭を回っていたなあ。BAKUの「SUPERらくがき」といい、どうやら私は授業をサボるのが好きな子だったようです。高校時代って、どうしてあんなに眠かったのでしょうかねえ。
[PR]
by hallucinations | 2007-04-17 12:34

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis