> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 灘のおいしい水!
・「六甲のおいしい水」の誕生物語

>だって「灘のおいしい水」じゃ何となく酒の隠語みたいだもの。

秀逸なコメントだ…

で、私の飲んでいるミネラルウォーターですが、クリスタルガイザーがメインですね。
昔は関東では入手しづらい状況でしたが、今はほとんどのコンビニで入手可能。
ウチの近くのコンビニではガロンボトル(3.78リットル)が売っているので、これを購入したりしています。
ところでクリスタルガイザー、発売当初と味が変わってますよね?
昔はもっと飲みづらかったような…

私がクリスタルガイザーを飲み始めたのは、もちろん当時JFL(今のJ2)の大塚製薬-ヴォルティス徳島(現徳島ヴォルティス)サポーターだったため。
ああ、レェやワグネルなどのブラジル組の活躍、GK櫛引実の開幕14試合連続無失点記録…何もかも懐かしい…

最近はゲロルシュタイナーを飲んだりもしています。
超硬水にもかかわらず、驚くほどに飲みやすいのですよ、これが。


【追記】
昔のクリスタルガイザー発見!
会社の近くで売っていました。
取水地も違うみたいです。
今回手に入れたのは輸入品ですが、以前はこれが日本で売られていました。
キャップの色が白いのですぐわかります。
見かけたらお試しあれ。
美味しくないけど。

***

・検索結果のページめくりは不要-goo、新検索インターフェースを公開
・検索結果1000件をスクロール表示 gooが新UIを実験

いや、もう、ツッコんでる人多数でしょうけど、私も末席に身を置かせていただいて一言。

それはSAGOOLの二番煎じだろ!

「国内初」ではなく「国内ポータルサイトでは初」という言い訳に、なんとも言えない哀愁を感じます。
googleの実験サイト「SearchMash」のスクロール追加機能のほうがよっぽど新しいですよ。

この分だと、今後の予定にある「goo-mix検索」っていうのも、Yahoo!の実験サイト「alpha」のコンテナ検索機能だったりして。



本日聴いた曲:Here, There & Everywhere (冬の神話)/TM NETWORK
♪遠い空を見つめていた 君と出会った日をたどって ♪
TM NETWORKは言わずと知れた小室哲哉宇都宮隆木根尚登によるグループで、この曲は作詩/作曲/編曲小室哲哉の佳曲。TM NETWORKの代表的なアルバムと言える「Self Control」のトリを務めるにふさわしい曲です。歌詞の中に出てくる「オリオン神話」は取材先や訳によって大きく内容が異なる神話で、知っているオリオン神話によってこの曲の悲しさ・哀しさはだいぶ変わってくると思います。ちなみに私は「アポロンの策略によりアルテミスが自らの手で愛するオリオンを射殺してしまう」話をこの曲に充てています。
[PR]
by hallucinations | 2007-04-06 22:04

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis