> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> でかいカエル
大きさは子犬並、巨大ヒキガエルを捕獲 オーストラリア

 オオヒキガエルは一昔前まで結構メジャーな両生類ペットでしたが、現在は「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」で規制されていて、国内では流通していないそうです。私が学生時代にバイト先のペットショップで見たオオヒキガエルも15cm以上ありました。さすが最大全長24cmにもなるオオヒキガエルです。というか大きな個体しか売れないので、大きな個体がペットショップに集まるのは当然なのですが。
 ちなみに世界最大のカエルはギネスブックによるとゴライアスガエルの体長36.8cm(全長87.6cm)、体重3660gだそうです。私が実際に見た中では、20cmくらいのアフリカウシガエルが一番大きかったかな。

>オオヒキガエルは環境に関してオーストラリアが犯した最悪の間違いだった。

 日本でも同じことしてますね。鮭や鮎の放流ですら抵抗感を感じるスプリッターの私としては信じられない話です。

>私たちはオオヒキガエルをつかまえて、ポリ袋に入れ、凍らせて液体肥料に変えます

 これ、日本でもやっているんでしょうか。こんな利用方法もあるんですね。

*****

本日聴いた曲:さらば愛しき危険たちよ/JUN SKY WALKER(S)
♪何を最初に話すべきか 考えている間に過ぎてゆく 溶けてゆく気持ち♪
JUN SKY WALKER(S)の名曲、「さらば愛しき危険たちよ」です。中学から高校にかけてよく聴いていた覚えがあります。バンドも成熟期に入り、演奏は熟れてきたとはいえまだ荒いですが(さらりと演奏するジュンスカもイヤですが)、今聴いても名曲。事務所の後輩であるMr.Childrenをはじめ、いくつかのバンドにカヴァーされています。
♪君が淋しくて辛い日は 僕をすぐに呼び出せばいい 僕が倒れて橋になろう その上を渡ればいい♪
解散時の宮田和弥の熱唱が忘れられませんね。
[PR]
by hallucinations | 2007-03-28 17:19 | コネタ&ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis