> iTunes7.1導入
遅ればせながらiTunes7.1(for Mac)を導入しましたが…
何ですかこの不可解な仕様変更は。

・再生回数勝手に付加現象
 Podcastを右クリックから再生済みにすると、再生回数1が必ず付加される。しかもそのPodcastの番組全てに対して。

まあこれは面倒くさいけれど再生回数をリセットすれば済む話なのでいいのですが、耐えられないのはこれ。

・iPod勝手にマウント現象
 iPodをマウントしiTunesと同期→iPodマウント解除→USBメモリ等をマウント→なぜかiPodも同時にマウントされ同期開始

私のようにほぼ24時間iTunesで曲を流しながら仕事をしていると、これはキツいです。
USBメモリや外部HDDを差し替えるたびにiPodの同期が始まります。
他の人は充電中もiPodをマウントしてHDDを駆動させたままでいるのでしょうか。
iTunes6ではこんなことなかったのになあ。
あとiPodソフトウェアをアップデートしたら、充電中のiPodのバックライトが消えなくなりました。
試しにバージョンダウンしたら以前の仕様にもどったので、やはりiPodソフトウェアの仕様のようです。

これは充電中にHDDを常時駆動させ、モニタを点灯することにより製品寿命を縮め、買い替えを促すAppleの戦略でしょうか

起動直後に「ライブラリを読み込んでいます」の表示が出て起動にやたら時間がかかるようになったりと、まだまだ妙な仕様変更がありますが、お願いだから以前の仕様に戻してくださいApple様。

追記:
お待ちかねVolume Logic for iTunes7の製品版が出たとアナウンスがありました!
帰ったら早速インストールしようっと。

追記2:
あれ?
Volume Logic、β版からバージョンがアップしていない?
βテストで問題がなかったのでそのまま製品版にしたということね。

追記3:
「iPod勝手にマウント現象」はバージョン7.1.1で改善されたようです。



本日聴いた曲:月と星のボンヤリ/原マスミ
♪上を向いて星を数えている君の その君の髪の毛の数をかぞえているヨ♪
画家としても知られる原マスミのファーストアルバム「イマジネイション通信」から「月と星のボンヤリ」です。よくこんなCDをメジャーで発売しましたね、偉すぎます徳間ジャパン。これはマザーグースの狂気に近いものがあります。しかも演じているのではなく、完全にわき上がってくるもののようです。で、ギリギリスレスレの彼の作品ですが、なんと5/23にアルバム3枚が、25年の時を経て再販決定です。とりあえず興味のある方は聴いてみてください。
[PR]
by hallucinations | 2007-03-15 23:09 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis