> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> C-C-B 愛の力コブ
ない!
みつからない!
C-C-Bのアルバム「愛の力コブ PLUS」が!
もう何年も探しているのですが、一向に見つかりません。
C-C-B(ココナッツ・ボーイズ)のアルバムで、ベスト盤を除けば持っていないのはこれだけなのです。
発売当時に一度だけ見かけたことがあったのですが、後で買えばいいやと思ったのが運の尽き。
入手困難といわれる「Mild Weekend」や「Boy's Life」でさえ探せば見つかるというのに…
収録曲は全て所有しているし、PLUS盤でなければ簡単に手に入るんですがねえ。

【追記】
近くの中古CD屋で発見。
プレミアがついていましたが、ヤフオク価格よりは安かったです。



「マクドナルド禁止すべきだ」=英皇太子の発言、物議醸す

他国のソウルフードにケチつけるのは一国の皇太子としての自覚が足りないからなのかな?
自覚して言っているとすれば、どんな益が自国にもたらされると思っての発言なんだろう。
マクドナルドに言わせれば、それならばお前の国のフィッシュ・アンド・チップスを先にどうにかしろよ、といったところでしょう。



本日聴いた曲:スワンの城/C-C-B
♪傷付いて目覚めれば風の音ヒュルル♪
C-C-Bの「スワンの城」です。オリジナルアルバム未収録曲で、今日の本文に書いた「愛の力コブ PLUS」や一部のベスト盤に収録されています。今日聴いたのはシングル「元気なブロークンハート」のB面に収録されているものです。メンバーの一人である関口誠人が師と仰ぐ松本隆の詞と、筒美京平の曲が素晴らしい。田口智治の奏でるキーボードから笠浩二のハイトーンヴォイスへと流れるように繋がっていきます。笠浩二自身にとってもお気に入りの曲らしく、ソロアルバムにもメドレー形式で収録していました。
[PR]
by hallucinations | 2007-02-28 22:52

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis