> データイーストコーポレーション
毎度楽しみにしているゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」ですが、今回は「瑪羅門の家族」こと「ファイターズヒストリー」。

データイーストのゲーム、通称デコゲーはかなりやりましたね。
デコピン(データイーストのピンボール)も高校時代は頻繁にプレイしました。
携帯電話を買って初めてダウンロードした着メロが、小学生の時にゲームセンターでプレイしまくった「SRD(スーパー・リアル・ダーウィン)」のBGMだったくらいです。
SRDの自機の最終形態の一つ「GOAT DEAM」、時間制限のあるパワーアップアイテムを取り溜めしておける(スーパーマリオで言うと、スターをストックしておいていつでも発動できる状態)自機って数あるシューティングゲームの中でもコイツだけではないでしょうか。
なんだかタンブルポップ(アーケード版)がやりたくなってきました。

今日はわかる人にしかわからない、しかも支離滅裂なブログでしたね。
宿酔で頭の回らない春樹がお伝えしました。
明日は横浜出張なので、それまでに治しておかないと。



本日聴いた曲:Late Night Heartache/RA MU
♪震えるエンジンフードに降りてくる夜空も♪
ラ・ムーの「Late Night Heartache」です。ラ・ムーは菊池桃子率いるバンドで、プロデューサーは藤田浩一のままでしたが、それまでの林哲司色を一掃し売野雅勇、和泉常寛、新川博が楽曲の中心となっています。ん?これってどこかで見た構図ですね。まるで杉山清貴&オメガトライブの林色を、1986オメガトライブの売野、和泉、新川が一掃した時のよう…。まあ私はどちらもそれぞれに好きなのでいいんですけどね。楽曲は典型的なトライアングルサウンドで、1986オメガトライブやカルロストシキ&オメガトライブが好きな人は気に入ると思いますよ。
[PR]
by hallucinations | 2007-02-22 19:32 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis