人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ウェブでの書籍購入
ウェブでの書籍購入経験者は6割以上に-モバイルの利用にはまだ課題も

私も書籍をウェブ経由で購入したりしていますが、雑誌や小説、漫画(雑誌、単行本ともに)は必ず本屋で買っています。
新刊コーナーで表紙買いするから、というのが理由です。
探しても無いものに限りウェブで購入ですね。
逆にほとんど必ずと言っていいほどウェブで購入するのが学術書や専門書。
この手の書籍は専門店かかなり大型の書店に行かないとおいてありませんから、ウェブ経由で買ったほうが早く読むことができたりします。
ま、ケースバイケースということですが、どちらかに偏るということは今後もなさそうです。


話は変わりまして、Last.fmで私が一週間に聴いた曲の先週の集計結果が出ました
先週のランクで長山洋子が6位に入っていますが、Last.fmの薦める「彼女によく似たアーティスト」欄がえらいことに。
相川七瀬、B'z、LUNA SEA、JUDY AND MARY、L'Arc-en-Ciel、La'cryma Christi、Gackt、SADS…
今や演歌歌手の彼女も、アイドル時代にポップスアルバムを多数発表していますが(先週私が聴いていたのもそれです)、それにしても路線がかなり違うような…
どういう基準なんだろう?


ところで皆さん!
本日は「カノッサの屈辱」の放送日ですよ!
準備はよろしいですか!



本日聴いた曲:カナリア/シロタビネコ
♪私はうたう鳥かごの中 私はうたうカナリアみたい♪
シロタビネコの「カナリア」です。シロタビネコは四人編成のインディーズユニットで、音楽ジャンル矢野顕子系と言ったところでしょうか。この曲も矢野顕子の影響が感じられます。メロディーは遊佐未森っぽいですね。影響を受けたアーティストが谷山浩子、遊佐未森、矢野顕子、zabadak、ケイト・ブッシュとのことですが、さねよしいさ子っぽい曲もあります。なんとmuzieでCD全曲フル試聴可能です。太っ腹。
by hallucinations | 2007-02-05 15:42

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis