> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 復活!!「カノッサの屈辱」
<2月5日 (月) 深夜1:08~1:59 放送決定!>
 「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」

あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活!

奥様聞きました!?
伝説の教育番組、「カノッサの屈辱」が帰って来るそうザマス。

うわー懐かしいですね!
毎回欠かさずに見ていましたよ。
当時買った本は一時amazonで10,000円くらいのプレミアが付いていました(復刻版の登場で今は1,000円代に戻りつつあります)。

今回のテーマは「携帯電話の歴史」。
昨年亡くなられた仲谷氏に代わり、伊武雅刀氏が教授になっています。
フジテレビによると、放送当時のセット・進行そのままとのことなので、否が応にも期待が高まりますね。
当日深夜はチャンネル固定のままTVの前で待機していますよ私ゃ。


…放送終了から年月が経ち、新たな発見などで従来の学説は古きものになりつつあります。
また、「歴史」が動き、新たなページがつけ加えられているものもあります。
現に先ごろ「神聖ペコちゃん帝国」が崩壊したばかり。
今こそカノッサの毎週放送が必要な時期なのでは!?
ほら、ちょうど捏造納豆事件で枠が空いていることですし、どうですかフジテレビさん。

*****

本日聴いた曲:風のメロディ/チューリップ
♪燃え上がる 太陽に 戯れた きみとぼく♪
財津和夫率いるチューリップの「風のメロディ」です。財津和夫・姫野達也の共作で、両者のツインヴォーカルによるポップ。特にこの曲では姫野達也のヴォーカルが美しいです。現在のところ、チューリップの曲では最も再生回数の多い曲ですね。
チューリップでは姫野達也、海援隊では千葉和臣の声が好きという、全く持ってわかりやすい私の趣味。ちなみに姫野と千葉はデビュー前にライラックというインディーズユニットを組んでいました。今も時々再結成ライブを行っているそうです。私には夢のようなユニットですね。
[PR]
by hallucinations | 2007-01-26 12:25

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis