> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 京ぽん3?
写真で解説する「WX320K」

Willcomの新端末がいくつか発表されました。
気になるのは「京ぽん3」と噂されていた「WX320K」ですが、記事を読む限りでは「京ぽん3」というよりは「京ぽん改2」のようですね。
ミュージックプレイヤがオミットされていると言うことはMP3の再生にも対応していないということでしょうか。
新OperaのRSS配信対応やオンラインストレージ、プリセットゲームの「アルカノイド」は非常に魅力的なのですが…
[es]の後継端末が出ればすぐにでも乗り換えるのに。


追記:
<ツボカビ症>カエル、世界各地で激減 国内でも拡大の恐れ

ついに絶滅種が出ましたか。
日本でも外国産の蛙との接点がない場所でも発症していることから、すでに野外侵食しているのではないでしょうか。
野外侵食したツボカビの根絶は困難どころか不可能であるらしいので、これからは両生類に対する厳重な保護が必要になるかもしれません。
そもそもツボカビは医学実験用のアフリカツメガエルやアメリカウシガエルが持ち込んだものらしいです。
たちの悪いことにこのアフリカツメガエル、ツボカビに感染しても無症状で、アメリカウシガエルはツボカビに耐性ありと、見た目や行動では判断できないとのこと。
現在のアフリカツメガエルの医学への貢献頻度を考えると、ツボカビの流行は今しばらく続きそうです。

両生類は結構好きで、10年以上前になりますが、いろいろと飼っておりました。
特にニュート(イモリ)系は今でも機会があれば飼っては見たいと思うのですが…



本日聴いた曲:風のオルガン/工藤順子
♪黒いマントひるがえして ビルの向こうを曲ってく♪
作詞家、工藤順子の「風のオルガン」です。1987年のNHK「みんなのうた」で放送されていました。遊佐未森のメイン作詞家として有名な工藤順子ですが、みんなのうたでは自身の歌唱で他に2曲ほど歌を発表していますね。メルヘンポップスといった曲調です。
工藤順子がセルフプロデュースで出したアルバム「平日マチネー」は、ミックスした人の趣味なのか歌声を聴き取ることが困難なほど歌声の音量が小さく、イコライザを使用して聴いております。しかしこのアルバムの参加アーティストはすごいなあ。遊佐未森中西俊博吉良知彦光田康典河井絵里みとせのりこ辻伸夫中原信雄Dennis Gunn
[PR]
by hallucinations | 2007-01-23 23:22 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis