> 空を自由に
「ナウシカ」のメーヴェを飛ばしたくて

オープンスカイ・プロジェクト」は以前もニュースになっていたので知ってはいたのですが、もう飛行に成功していたとは!
次はジェットエンジン搭載ですか…
シビアな経営者でもある宮崎駿氏はどう出るかな?

宮崎駿氏の作品は好きですね。
「天空の城ラピュタ」とか「となりのトトロ」とか「天空の城ラピュタ」とか「となりのトトロ」とか。
どこかで作り手側と感性がずれてしまったらしく、トトロより後の作品は残念ながら見ても得るものがなくなってしまいましたが…
(トトロも懐かしさ、郷愁だけで、面白いかと問われれば「う~む」という感じなのですが)



本日聴いた曲:もしも空を飛べたら/小幡洋子
♪水晶の花園に立ち 指先で風向きを見た♪
小幡洋子の「もしも空を飛べたら」です。映画「天空の城ラピュタ」のイメージソング。もはやジブリの黒歴史と化している曲ですね。小幡洋子はアイドルとしてデビューしましたが、ファーストアルバムの製作に忌野清志郎が関わっているのをみてもわかる通り、本人はロック志向だったようです。実際にアイドル引退後はロックバンドを組んで再デビューしています。
[PR]
by hallucinations | 2007-01-16 22:37 | Comments(2)
Commented by samiell at 2007-01-23 01:01
私もこの記事にはTBしようか迷った挙句やめちゃったのですが、ど~もあんなんで人が乗って飛べるのか疑問だったのでパスしたんです。
機体だけの飛行実験だけなら風洞実験だけである程度予想出来そうですしね。  それに小型のロケットエンジンって、燃焼時間なんぞ秒単位だったりして・・・。
Commented by hallucinations at 2007-01-23 09:18
コメントありがとうございます。
「オープンスカイ・プロジェクト」のサイトに、有人飛行の動画がおいてありました。ジェット化は…どれだけ燃料を搭載できるか、ということと安全性が鍵でしょうね。腹の真下に爆弾を抱えているようなものですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis