> 答案用紙と遠山桜
水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活

おおーっ!
弥七復活ですか。

水戸黄門はビデオ撮影になってから完全に視聴をやめていましたが、ハイビジョン撮影になってからはちょくちょく見ています。
そういえばゲーム「真・女神転生NINE」の悪魔との会話の中で、このビデオ撮影への不満がよく出てきていたなあ。
やっぱり世間的にもビデオ撮影は不評だったのでしょうか。

時代劇は結構好きで、中学時代「江戸を斬る」や「大岡越前」の再放送、「暴れん坊将軍」「三匹が斬る!」「殿さま風来坊隠れ旅」などを見ては、同じく時代劇好きだった友人と話し合っていたものです。
特に松方弘樹の「名奉行 遠山の金さん」(1988-1996)は中学、高校とよく見ていました。
遠山の金さんと言えば…
高校の期末テストで物理の問題がさっぱりわからず、4択問題だけ解いたものの明らかに赤点圏内。
時間が余ってしかたが無いので、答案用紙の裏に前日に見た「名奉行 遠山の金さん」のお白洲のシーンを再現した文章を書いて時間を潰していたところ、返却された答案裏の金さんに点がついており赤点を免れた…
と言うバカなエピソードがあったり。
前日勉強もせずに松方弘樹の893金さんを見ていた挙句、解答用紙の裏に変な落書きをしてきた生徒を先生はどう思ったんだろうなあ。
もう一度松方弘樹の遠山左衛門尉が見たいものです。


関係ないのですが

正義の味方「サムライ男」を捜せ!

なんでしょうこのニュース。



本日聴いた曲:beautiful/mink
♪When I feel blue 風を集め心の迷いを♪
minkの「beautiful」です。映画「頭文字D THE MOVIE」の挿入歌で、ハスキーボイスでのバラード。しっとりとしたR&Bバラードが好きな人は気に入るかもしれません。個人的にはもっとヴォーカルを強くしてメリハリを利かせても良かったかなとは思います。
[PR]
by hallucinations | 2007-01-15 23:08 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis