> ant's life studio
先日、上海アリス幻樂団のZUN氏のブログ「博麗幻想書譜」を読んでいたら、面白そうなものが紹介されていたので、さっそく購入してしまいました。
アリ飼育シミュレーター「ant's life studio」です。
SimAntのようにエンターテイメント・ゲームとしてのシミュレーションではなく、ANTQUARIUMのデジタル版といった感じですね。
ゲーム内では冬眠しないので冬でも観察可能です。
ということでとりあえずスイッチオン!

女王アリがとんできてゲームがスタートしました。
せっせと穴を掘っています。
説明書には「1-2日で部屋が完成し、産卵します」とあったのですが、ウチの女王様は働き者だったのか12時間後には立派な産室の中で産卵しておりました。
現在は孵化した幼虫の世話をしているようです。
楽しみ楽しみ。

南柯太守氏のサイトを見て以来アリ飼育に興味を持ち、ANTQUARIUMの購入も考えていたのですが、生き物を扱う以上色々と問題が…
カビの問題も避けては通れないようですし。
で、この商品。
本当によい時代になったものです。


定年して時間が出来たら実物を飼ってみたいものですね。
まあその頃には自分の生活に追われ、アリも飼育出来ない困窮状態になっているかもしれませんが。
官公庁の「自分たちをプロだと思い込んでいる素人」にではなく、銀行に運用を任せたいなぁ年金。

某有名女性議員の言葉
私たちの仕事は、日本の滅ぶスピードを遅らせることです



本日聴いた曲:COSMIC RESCUE/V6
♪輝きが溢れる場所探そう つらくたって越えていけば星が見える♪
V6の「COSMIC RESCUE」です。同名映画の主題歌でした。良くも悪くもジャニーズ事務所のノリの曲。事務所自体が一つの方向性を持ってトータルプロデュースされているかのような一体感があります。この曲もご多分に漏れず所属アーティストの誰が歌っても全く違和感がないでしょう。ちなみに前述の映画ではV6のメンバーのうち3人、通称「Coming Century」が主演で出ております。VFXに拒否反応がなければ面白いエンタメ映画だと思いますよ。
[PR]
by hallucinations | 2006-12-03 11:50 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis