> クレープハウス・ユニ
<JR秋葉原駅>「アキハバラデパート」31日で閉店へ

アキハバラデパートって駅ビル最古だったんですねぇ。
そんなアキハバラデパートが55年の歴史に幕を降ろすこととなりました。

十数年前、秋葉原といえば昼飯に困る場所として有名でした。
数少ない良店は満員、あまり美味しくない店に渋々入るといった状態。
そんな時はアキハバラデパート3階のクレープハウス・ユニバナナチョコクレープをよく食べていました。
アキハバラに行く度に寄っていたので、お店のおばちゃんとも話をするようになり、スタンプも結構たまって何度かプレゼントにも応募しました。
全部ハズれましたけどね。

…そんな状況が今となっては夢のよう。
飲食店がそこかしこに出来、お昼時にも並ばずにそこそこの店に入ることが出来ます。
本当にいい時代になりました。
まあ今でも秋葉原に行けば必ず寄ってバナナチョコを食べているのですが。

アキハバラデパート閉店後、秋葉原からクレープハウス・ユニは無くなってしまうのでしょうか。
場所は移転しても残って欲しいなあ。



本日聴いた曲:ゴールドウィンド/長山洋子
♪幻のあの島で麗しの美女が目覚めた♪
長山洋子の「ゴールドウィンド」です。洋楽のカヴァーの多い長山洋子ですが、これはオリジナル。作曲は飛鳥涼。今でこそ演歌歌手の彼女ですが、POPS歌手としてもかなりの数のアルバムをリリースしました。そういえば角川映画「ファイブスター物語」やNHKアニメ「おねがい!サミアどん」の主題歌などアニメ主題歌も歌っていましたね。サミアどんの主題歌「瞬間(とき)はファンタジー」はいい曲。洋楽カヴァー中心の選曲といい歌唱法といい、私の中では森川由加里と少しかぶっています。二人ともTHE COVER GIRLSの「SHOW ME」をカヴァーしていますしね。
[PR]
by hallucinations | 2006-12-02 11:46 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis