> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> ソニーと三菱東京UFJ
<ソニー>中鉢社長、電池回収問題で弁明 対応不手際認める

>電池は大容量化に応えようとして、PS3は部品のコストを下げる新しい製造法に取り組もうとして、トラブルが起きた。いずれも挑戦の過程で起きたことで、ソニースピリットの表れだ。

ソニースピリッツを発揮して新しい取り組みを行うのは非常に評価したいところなのですが、そのツケを消費者に回すのはいかがかと。
同業他社ではそういうのは試作段階で行うものなのですが、ソニーでは出荷後にユーザに委託するようです。
PS3の価格が製造コストよりも安いのは、ユーザへの製品テスト委託料が差し引かれているからなのですね。
納得。


ユーザへのツケといえば三菱東京UFJ銀行。
合併してからかなり時間が経つのにシステムの統合もできておらず、旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカードが拒否されることもしばしば。
みずほ銀行の大不祥事の二の舞を恐れて慎重にことを進めているのかと思いきや、三菱東京UFJ銀行に勤める知り合い曰く「気配も無い。システム統合する気すらないのではないか」とのこと。
まあ一般の行員にはわからないところで計画が進んでいることも十分考えられますが。
もともと他行に比べてATMの使えない日がやたら多かった東京三菱ですが、合併でUFJ並に…と夢を見た私が愚かでした。
名前が一緒になっただけで、中身は相変わらず別の銀行。
そんなわけで以前マイバンクにしていた三菱東京UFJ銀行の口座も、今ではクレジットカード専用にしています。
クレジットカードを使用したときに、必要額だけを振り込んでおくという…。
会社の近くにあるのでマイバンクにしたいのですが、この使い勝手の悪さではねぇ。



本日聴いた曲:A WILD FANCY/PASH
♪話の始まりはあの夜から そう予想もしないあの日の出会い♪
PASHの「A WILD FANCY」です。PASHは先日紹介したStrip Party Monsterの前身のそのまた前身バンド。この曲はStrip Party Monsterもセルフ?カヴァーしている曲で、ジャンルはパンクポップかな。女性ヴォーカルメインのS.P.Mとは違い、現S.P.M.GuitarのBuchiによる男性ヴォーカル曲です。MUZIEのPASHのページでダウンロード可能。この曲、PASH版もS.P.M.版もどちらも好きです。
[PR]
by hallucinations | 2006-12-01 11:51 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis