> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> アフロでアミターバ!
髪の毛フンワリ、アフロな仏様に会いに行く

まずは上記リンク先、金戒光明寺の如来像でも見てください。
やはり阿弥陀如来というよりは地蔵菩薩がアフロになっているように見えます。
まあ地蔵菩薩はNO螺髪のパンクなスキンヘッド with アクセサリーなので、見るからにラテン系のこの阿弥陀如来とはソリがあわなさそうですが。
こっちの画像だと金融業BOSSの微笑みですね。
オン カカカビサンマエイ ソワカ!


追記:
ぐは、Last.fmでまた例の症状が
とりあえずパスワードリセットすれば直ることがわかっているのでOKなんですが、いい加減どうにかして欲しいなぁ。
というかexcite関係のサイトはログインIDの処理が微妙に統一されていません。
統一させようとして失敗しているのかも。
とりあえずexciteexblognamecardで、それぞれにログインしてみると、微妙に挙動が違うことに気づきます。
WindowsXPpro/Firefox環境だと、

・exciteからログイン→blogはログアウト状態、namecardはログイン状態
・blogからログイン→excite、namecardともにログイン状態
・namecardからログイン→blogはログアウト状態、exciteはログイン状態

ちなみにblogをログアウトするとexcite、namecardともにログアウト状態になるのですが、namecardをログアウトしてもblogはログイン状態のままです。

あと、どうやらLast.fmのおかしな挙動は再現ができたっぽいです。
実験してから報告します。


さらに追記:
Last.fmですが、何のことは無い、「Firefoxの終了時にプライバシー情報を消去する」の設定で全ての項目にチェックを入れておけばいくらでも再現できます。
ということはMacintoshのSafariで同現象を再現するには「Safariをリセット」あたりですかね。
IEでもなにかの設定で再現できるかもしれませんが、どちらかというとIEの場合は不正終了などでこの状態になってしまうことが多いと思います。
この状態になったらパスワードをリセットする以外にLast.fmにログインする術はありません。
気をつけないと。



本日聴いた曲:アイリーン (Irene)/安部恭弘
♪アイリーン そのまま アイリーン おやすみ♪
安部恭弘の「アイリーン」です。作詞は康珍化。ファルセットで歌われる、美しいメロディラインのAORです。本人はボサノヴァが好きなのだそうですが、AORやCITY POPSに多くの名曲を残しています。そういえばアカペラグループ「チン☆パラ」のプロデュースなんかもしてましたね。
[PR]
by hallucinations | 2006-11-28 12:05

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis