人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新語・流行語大賞
※Wikipediaの「カルロス・トシキ」から来られた方へ。
 エキサイトブログの仕様変更により現在コメントが非表示になっています。
 コメントは下記の新ブログに移設してありますので、そちらをご覧ください。


*****

毎度聞いたことのない言葉がノミネートされる新語・流行語大賞ですが、「ツンデレラ」ってはじめて聞きました。
ググると若干ではあるもののHitするので、言葉としては存在しているようなのですが…
「ツンデレ」ならネット上でよく目にするんですがねぇ。
っていうかゴメン、結構な数の候補が初耳です
聞いたことがあるものでも、私の周りでは流行してはいなかったなぁ。
少なくとも世相の指標にはなりえない、いわば何の意味も無い賞ですね、コレ。

流行語大賞候補語一覧

*****

本日聴いた曲:LÚCIA/Carlos
♪初めて会った時の君は少年ぽくて 少し生意気そうなブラウンの瞳♪

 珍品、カルロストシキのデビュー曲「LUCIA (ルシア)」です。ジャンルは…なんですかね?歌謡曲?オメガトライブとかそれ以前の話です。歌唱法もこぶし回ってるわ声裏返ってるわ(ファルセット的な意味ではなく)。なかったことというか黒歴史というか。LP/CDのどこにも発売年月日などの記載がないし、当時の状況等詳細わかる方おりましたら、連絡お待ちしております。

【追記】
LÚCIA(ルシア)/カルロストシキ
by hallucinations | 2006-11-20 17:43 | コネタ&ニュース

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis