> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 線香花火
日本で最高級の線香花火“ひかりなでしこ”

もともと花火が好きなうえに、こういう「こだわりもの」は大好きです。
現在サイトを準備中だそうで、通販が開始されるようなら4年~5年待ちでもいいから購入してみようかな。
線香花火は儚さがよいのですが、直径60cmの火花も見てみたいです。


さて本日は前橋支店に出張して、ただ今帰って参りました。
前橋…
私の家からだと仙台に行くのより時間がかかったりします。
結局時間切れで仕事が終わらなかったので、また後日前橋支店に行くことになると思います。
orz



本日聴いた曲:20世紀の終わりに/ヒカシュー
♪20世紀の終わりに恋をするなら 惑星の力と師の魔術が必要♪
メロトロンだのテルミンだの口琴だの…ヒカシューの「20世紀の終わりに」です。ヒカシューといえば「実写版ブラックジャック」の主題歌が有名ですが(アニメ「超時空世紀オーガス」の音楽のほうが有名かな)、ファーストアルバム収録のこの曲もヒカシューらしさという点では代表曲だと思います。良くも悪くもニューウェーブ、アンダーカルチャー、70年代の曲ですね。聴く機会があれば、わざと不安定にした音作りと特徴的な巻上公一の声を堪能してください。
[PR]
by hallucinations | 2006-11-15 22:43 | Comments(3)
Commented by at 2006-11-16 01:12 x
 冬の花火もオツですよ。本気で暗い砂浜や、星の冴える雪の上でやったことがあります。花火は冬でも手に入るので、他にも酔狂な人がいるのかもしれません。
 しかし春樹さん、ハードスケジュールですねぇ。年末の多忙期の前に、たっぷり”栄養”蓄えておかなくちゃ☆
Commented by hallucinations at 2006-11-17 13:29
栄養たっぷりでもういつでも冬眠に入れるくらいですよ。
巣穴の中で子どもも産めちゃうくらいです。
春になって人家に上がりこんでしまわないか今から心配です。
私。
Commented by at 2006-11-18 00:06 x
えっ、冬眠!?
春樹さん、雪見酒は巣穴じゃ楽しめませんよ。

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis