> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> iLike 面白そう
BMG JAPANがiTunes Storeに楽曲提供

お、後でiTSを覗いてみましょう。
それから

「あなたが好きそうな曲」をiTunesでフル再生できるサービス

これ(iLike)、今からちょっと試してみます。
使い勝手は明日のBlogで報告。
わくわく。


言いたい放題のソフトバンクにもの申す-ドコモ中村社長

私はWILLCOMユーザなので今回の番号ポータビリティには関わりないのですが、今までの$oftbankの経営態度からするとドコモの中村社長とやらの言っていることのほうが正しいような気がします。
ソフトバンクグループの言うことはいちいち疑ってかからないと真実が見えてきません。
信用ならない…
ソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)代理店による違法勧誘(NTTからの電話だと誤認させるような言い回し、時にははっきりと「NTTから委託されて」と言います)は今でも時々会社にかかってきますからね。
この件に関してNTTから正式に抗議され、なおかつ総務省に複数回にわたり行政指導まで受けておきながら違法行為を改善する気など全くないようです。
まあソフトバンクBBとともに個人情報使用のガイドライン違反で総務省に行政指導された際も、総務省が行政指導だと言っているにもかかわらず「総務省からアドバイスをいただいた。行政指導だったとは考えていない」とか楽しいコメントを出した企業ですからね。
優良会社だった日本テレコムがソフトバンクに買収されてこんな企業に成り下がってしまうなんて、当時誰が想像したでしょう。
ちなみにうちの会社、これが原因で全支店ソフトバンクテレコムの「おとくライン」を解約し他社へ乗り換えました。

で、番号ポータビリティですが、「下馬評通りauが強い」ようですね。
まあ、事前アンケートでは番号ポータビリティでキャリアを変える人は極少数にとどまるようですが。
どうやら電話番号もそうですが、ユーザにはメールアドレスが代わるのが痛いようです。



本日聴いた曲:風のエオリア/德永英明
♪だからエオリア 夢にまで恋の風があふれたら♪
魅惑のハスキーボイス、德永英明の「風のエオリア」です。松下電工のCMソングで、当時TVでよく流れていました。当時から気にはなっていたのですが、実際に購入したのは高校に入学してから。ちなみに病気療養からの復帰後、改名したら「英」の字がPCで出なくなってしまいました。本来は「徳」と「英」が旧字体です。上記リンク先の公式サイトで試聴が出来ます。
[PR]
by hallucinations | 2006-10-28 11:40

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis