> アラケン氏の新曲&Songbird
このBlogの右サイドにもリンクが貼ってあるvin-PRADの敏腕プロデューサー、アラケン氏の新曲が発表されました(仮歌だけど)。
で、女性ボーカルに続き男性ボーカルも募集しております。
我こそはと思う方、応募してみてはいかがでしょうか。


それから…あれ?
書きたいことがあったはずなのですが、忘れてしまいました。
思い出したら書き込みます。
若年性健忘症かしらん。

追記:
そうだそうだ。
Songbirdについてでした。
Mac版使ってみましたが、大量の曲を扱うと不具合が頻発してしまいます。
しかし、Muzieをはじめとする音楽ダウンロードサイト専用ブラウザとしてはかなり優秀です。
SongbirdはWebブラウザを兼ねており、表示した画面からリンクの貼られているMP3ファイルをiTunesライクなインターフェイスで一覧表示してくれます。
つまり、Muzieのアーティストページを表示すると、そのアーティストの曲を全て表示してストリーミング再生できるのです。
ID3タグが打ってあればそれも表示し、もちろんダウンロードもその一覧の中から選択するだけ。
奥さん、これは便利ですよ。



本日聴いた曲:Monotone Boy/REBECCA
♪Please,Please Take Me To Windy Town Monotone Boy♪
リンク先はボーカルNOKKOのサイト。「Monotone Boy」は松本隆の小説を映画化した「微熱少年」のテーマ曲でした。そのため作詞も松本隆です。「微熱少年」は松本隆がメガホンを握り、REBECCAの土橋安騎夫をはじめC-C-Bの関口誠人やUP-BEATの広石武彦、HILLBILLY BOPSの宮城宗典、果ては吉田拓郎や細野晴臣まで出演しているという松本隆人脈をフル活用した映画でした。主演は斉藤由貴の弟で、大前田りんの作画で漫画化もされ、小説、映画、漫画と今でいうメディアミックス状態。興行的には…漫画の江ノ電鎌倉高校前駅から見た海の絵は最高だね(棒読み)。映画?ああ、うん、音楽最高だったよ(棒読み)。
...orz...
[PR]
by hallucinations | 2006-10-23 20:31 | Comments(2)
Commented by アラケン at 2006-10-23 21:41 x
わざわざ紹介ありがとうございます〜。
ボーカルは決まりそうできまらず…。
という状況が続いているので本当に嬉しいです!!

Songbird面白そうですねー。
後で使ってみます!
Commented by hallucinations at 2006-10-25 09:39
お世話になっております!
というか「愛唱のクライテリア」を送ってもらったときには本当にお世話になりました。
新曲は…敏腕プロデューサーの歌声に、思わず浅倉大介が歌っているのを想像してしまいましたよ。

Songbirdはアンインストールも簡単なので、試しに使ってみると面白いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis