> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> そばパスタ
「そばパスタ」とは何ぞや

人間、生理的に受け付けるものと受け付けないものがありまして、基本的にゲテモノですらOKの私ではありますが、これはダメです。
生理的に受け付けない。
「なんで?」と思われる方もいるとは思いますが、そもそも好き嫌いなんて本人以外から見れば全て「なんで?」なわけで。
別に野沢菜が嫌いなわけでもそばが嫌いなわけでもましてやパスタが嫌いなわけでもありません。
というかパスタは大好きでエキサイトネームカードでパスタコミュに入っているくらいですよ。

よし、長野に行ったらお土産に買ってみようかな。
自分の食べられそうにないものは友人宅へのお土産に。
これ常識。(私の中の。)

ちなみにこちらのブログで紹介されていた「釜揚げパスタうどん」はいつか食べにいきたいと思っています。
ピンチとかピィチみたいなものでしょうか。
生パスタはあまり好きではないのですが、一度食べて見たいですね。
なんというかこの福ちゃんさんのブログ「くいしんぼ 福ちゃん☆」を会社でこっそり見るのですが、高知市升形商店街にあるという"藤家"さんの変わりうどんは非常に気になります。
高知市か…遠いなぁ。

そういえば先ほど先日報告した"ほや"がやってきましたので解凍中です。
たまねぎをスライスして水にさらして待っていようっと。

追記:
本場イタリアのそばパスタ


本日聴いた曲:8月の砂時計/野田幹子
♪夏の日に現れたあの人は 太陽と腕をくみ笑いあうの♪
世界一のソムリエ田崎真也の弟子にしてシンガーソングライター野田幹子の「8月の砂時計」です。作曲は杉真理。詞も曲もトロピカルな曲で、ミノルタのCMソングだったのを覚えています。そういえばデビュー曲もミノルタのCMソングだったかな?現在ではシニアソムリエの資格に加えてチーズプロフェッショナルの資格も取ったようで、六本木「カノン」の店長をしつつ歌手としても活躍しています。
[PR]
by hallucinations | 2006-10-21 11:12 | Comments(2)
Commented by 毒吐者 at 2006-10-23 10:27 x
イタリアでも地方によっては蕎麦がよく食べられてますよ。別に日本ブームとかは関係なく、昔ながらの郷土料理として。パスタはもちろん、そばがきだかニョッキだか分からんものもあって、トマトソースで和えたのも美味しゅうございます。
桝田屋食品さんがご存知かどうかはともかく、とくに画期的なオリジナルってわけではないですね。

…ま、さすがにイタリアにゃ野沢菜タイプはないと思いますがwww
Commented by hallucinations at 2006-10-23 12:59
いやいや野沢菜はないにしろ練りこみもので美味しそうなものが沢山ありそうですね、イタリア。
そういえば生パスタって茹でたらうどんと大して変わらないような気もします。
学生時代はまずい生パスタの店のお世話になりました。
量と値段が非常に学生向けでしたので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis