> すぐ美味しい すごく美味しい
数量限定!チキンラーメン&専用どんぶりセット

チキンラーメンを作る際に私が面倒だと思っていたことが、このどんぶりで一挙に解決!

チキンラーメンの欠点その1…お湯の量は目分量。
なんか薄かったり濃かったりするときがあります。
まあもともと薄味が好きなんでそれでもいいのですが。
濃いときはお湯を足せばいいだけですし。

チキンラーメンの欠点その2…ふたが無いので蒸らしに困る。
これ致命的。
ラーメンどんぶりに麺を入れてお湯をかけても、どんぶりの上部をふさぐような大きなふたは無いのです。
学生時代は上に漫画雑誌とか新聞紙とか乗せていました。
どんぶりの直径が漫画雑誌の一番短い辺よりも長いので、熱気逃げまくりでしたけどね。
なのではじめから鍋で調理するタイプのラーメンや、普通のカップラーメンを購入していました。

で、この商品。
16日から発売らしいのですが、とりあえず購入決定。
もう何年もチキラーを食べた記憶がないのですが、あればあったで便利でしょう。
割って酒のつまみにしたり、ベビースターの代わりにもんじゃ焼きに入れたりしたことはありますが、こんなレシピもあるみたいですね。


ソニー、ウォークマンで世界シェア20%目指す

Sonyが新型ウォークマンを発表しました。
上位機種にはノイズキャンセリング機構を標準搭載!
これはいい!
んですが...相変わらず機能をつめ込みすぎてますね。
あと転送ソフトのSonicStageはそのままなんでしょうか。
MP3対応を果たした今、問題はこのSonicStageだけなんですが...
発売直後にBCNがどんな提灯記事を書いてくれるのか期待していましょう。

ひとつ気になったのは、前機種に「指紋がついて汚れやすい」という指摘があったにもかかわらず、女性が手に持って紹介している写真ですでに本体に指紋がついているところ(Sonyのロゴの真下)。
これはもう材質的に改善のしようがないのかな。

SonyのWalkmanブランドは不祥事で傷がついているとはいえいまだ健在なわけですから、もっとブランド名を活用していけばいいと思います。
ウォークマンとソニックステージとネットジュークとモーラの連携、なんて言われても同じ会社の同一規格としての統一感ゼロ。
iPodとiTunesとiTunes storeみたいな連携感が足りないんですね。
WalkmanとWalkman juke boxとWalkman music storeみたいなわかりやすい名称だったらかなりいい線いくと思うのですが。
ま、身内にレコード会社抱えてしまっている時点でSonyにユーザーフレンドリーな仕様を望むこと自体がナンセンスなのかもしれないですけれどね。


P.S.安倍晋三の同級生、山本達彦の曲が無性に聴きたくなったので注文ボタンをポチッとしてしまいました。



本日聴いた曲:硝子の肖像/Laputa
♪君に口付けてしまった僕は全て脱ぎ捨ててさらけ出すでしょう♪
黒夢のローディー(付き人、アシスタント)バンド、Laputaの硝子の肖像。メジャーデビューシングルです。ヴィジュアル系の中ではハードロック色が濃く、演奏テクニックだけなら同世代のバンドでは上の部類に入ると思うのですが、残念ながらビッグヒットに恵まれませんでした(最高位はオリコン19位とのこと)。この曲はLaputaの中でもメロディアスな部類に入る曲で、ギターに黒夢の影響が見られますね。
[PR]
by hallucinations | 2006-10-13 21:03 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis