> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> NINEクリア
Google、ブログ検索にpingサービス開始

ほー。
Googleもpingサービス開始ですか。
Google Japanにはpingアドレスがなかったんですが、本家に載っていたんでとりあえず今日のblogのpingをとばしてみましょう。


さて、本日Xbox「真・女神転生NINE」をクリアしました。
私自身は女神転生で言うところのLawな性格なんですが、クリアルートはLight/Chaos。
というのもFC「女神転生II」で親友を不本意にも裏切って眼前で殺されて以来、親友は絶対に裏切れないのです。

 魔王バエルに致命傷を負わされながらも「嘆きの玉」を奪い、
 主人公に託して息絶える親友。
 そんな親友の指に、救世主の証である「ソロモンの指輪」を
 嵌めてあげる主人公。

当時、エンディングの「FRIEND DEAD」で泣きそうになってしまいましたよ。
トラウマ。
まあNINE二周目はLight/Lawルートでいこうかな、と思っています。
最後がNeutralルート(別名皆殺しルート)かな。

あとラスボス激弱でした。
間違えてラスボスの部屋にヴィシュヌとシヴァ(2体ともプルクェ酒装備)と主人公だけで突入してしまったのですが、結果楽勝。
ヴィシュヌがゴッドブレス、シヴァは天罰&メギドラオン、主人公はガード(していなくても死にはしませんが)で毎ターンチャクラドロップを使用。
ラスボスはかなりLawっぽいのでLawルートだと天罰が使えなさそうですが、メギドラオン部隊がいるのでもしかしたらさらに楽かもしれません。
結局ゲームを通してソーマも宝玉もチャクラポットも反魂香も使いませんでした。
というかこのゲーム、瀕死になるとすぐ追撃→死亡になるため、反魂香は先読みしないと役に立ちません。
反魂香を先読みできる状況なら全体回復しますって。
ビバ傷薬。
ラスボス戦ではどうせ毎ターンチャクラドロップを使うんだから、アイテムのオート使用があればよかったのに、と思いました。



本日聴いた曲:モーニングムーン/CHAGE and ASKA
♪Ah Ah 午前五時 時間は二人を朝にして♪
何回か改名していますがチャゲ&飛鳥の「モーニングムーン」です。「万里の河」あたりまではフォークっぽかったんですが、モーニングムーンの編曲はコンピュータ前面配置ですね。あまりの方針転換にファン離れを引き起こしましたが、それ以上のファンを獲得しました。かくいう私もこの作編曲は結構好きです。ところでチャゲ&飛鳥って音楽番組で、線路に降りて新幹線の前で歌ってませんでしたっけ?記憶が曖昧…
[PR]
by hallucinations | 2006-10-09 22:33 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis