> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> ZUNTATAの名曲 iTSで販売開始
タイトーのゲームミュージックをiTunesStoreで配信開始

>アルバム化されていない名曲や往年のレトロゲームサウンド、最新のゲームサウンドの配信も予定している。

これは時々iTSをチェックしなくてはいけませんね。


さて、真・女神転生NINEですが、最後のRTSの前まで来ました。
アリスルートを選んだためスサノオが作成できず、精霊合体でシヴァが作れないので宝石狩り&主人公パーティの戦力増強をしています。
しかし宝石が出ない…ま、RTSで手に入るからいいんですけどね。
というかRTSはコンピュータが馬鹿すぎて楽勝なんですが。
パーティーは主人公パーティーを含めて最大3つ、仲魔パーティに生産・防衛を指示して放置プレイ→いつのまにかクリア…主人公は自軍ドライブ前に回復の泉を作って温泉につかりながら待機。
ゲーム的にこれでいいのでしょうか。
現在のところストーリーも良い、音楽も良い、合体も面白い、通常戦闘も面白い、という状況なのでいいんですけどね。
ネットの情報だとラスボスが強いらしいのでさらに期待大ですよ。

追記:主人公は最強装備でもラスボスの攻撃で一撃死するので、ずっとガードしたままにしておくらしいorz



本日聴いた曲:夢の途中/来生たかお
♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束♪
薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」を作曲者の来生たかおがセルフカバーしてヒットさせた名曲。冒頭の歌詞の「言葉」や「遠い」のあたりの微妙な節回しが来生版のポイントです。
♪このまま何時間でも抱いていたいけど♪
ちなみに作詞の来生えつこは来生たかおの実の姉。

ところでMacintosh!!
アイドルや声優、漫画やアニメのタイトルを一発変換してくれるのはいいんだが、なんで「来生たかお」が変換できないんだ!標準辞書がそっち方面に偏り過ぎ!「ラブひな」が一単語で登録してあるだろこの標準辞書!
「もーむす」を「モー娘。」に変換できるんだったら「来生たかお」もよろしく頼むよ!「みすたーちるどれん」「ぱふぃー」「すまっぷ」「るなしー」「らるくあんしえる」「がくと」「ぐれい」「あるふぃー」「はなはな」はおろか「てぃーえむれぼりゅーしょん」「せいきまつ」、はては「ふらいんぐきっず」まで変換できるんだから。
[PR]
by hallucinations | 2006-10-07 14:28

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis