> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> NapsterとiTunes
定額聴き放題のナップスター始動-「iTunesはライバルではない」

ちょっと古い話題ですが、Napsterが日本上陸しました。
かつてのNapsterじゃないですけれどね。
興味はあるのですが…
iTunesに対応していないので利用はしません。

iTunesといえば先ごろ出た7.0.1。
Macサブ機(OSをクリーンインストールして最新版にアップデートしただけ)にインストールして使ってみたんですが、なんだこれ?
OSごと削除して6に戻しました。
ウチでは再生関係の不具合は出ませんでしたが、細かな仕様変更が最高に使いづらい!
乗り換え時にファイルを見失って、再登録しなければいけない曲もちらほら。
同様にアートワークのないアルバムに、アートワークのついているアルバムからアートワークを引っ張ってきて勝手に貼付けることも確認。
全く違うアーティストなのに、同じアートワークのアルバムがいくつか出てきて気付きました。
CoverFlowも…正直まったくいらないです。
これじゃVolumeLogicが対応しても乗り換え見送りになる可能性大ですね。
SonyやMicrosoftへの乗り換えも視野に入れる時期のようです。
Songbirdにでも乗り換えようかな。
とりあえずMacOS X版をダウンロードしてみました。
実はWin版はすでにWinサブ機で使っています。

Winサブ機といえば先ごろ出たIE7。
Winサブ機のブラウザをIE7に変更したのですが、英文フォントにのみアンチエイリアス処理がなされて非常に見づらいです。
どこで機能OFFにすることがことができるのでしょうか。
それからコマンドバーやアドレスバーの位置変更ができない仕様も?です。
細かい不具合も多々ありますし。
つーかタブ閉じるとIEも一緒に落ちるのですが。
まだ正式版ではないのでフィードバックしてくださいということですかね。



本日聴いた曲:AQUALOVERS~DEEP into the night/T.M.Revolution
♪TASTY キスの泡で夜を飲み乾そう♪
「消しゴムじゃねーかよ!」でおなじみT.M.R.西川貴教の曲です。浅倉大介全力プロデュース時代の名曲で、ヒットシングル「HOT LIMIT」のカップリング曲。歌詞と曲がベストマッチです。
T.M.R.といえば「西川貴教の嘘つきラジオ」こと「T.M.Revolution西川貴教のオールナイトニッポン(月曜二部)」、好きでしたねー。ヘビーリスナーでした。オールナイトニッポンは97年くらいまでは面白かったんですが...もう聞いていません。伊集院光や電気グルーヴ、U-turnのオールナイトニッポン最高だったなぁ(全部二部かよ)。
[PR]
by hallucinations | 2006-10-05 22:52 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis