> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> ヒゲ剃りとウルトラ兄弟
3、4、5枚刃…カミソリの刃は多い方がいい?

私は現在ジレットの2枚刃を使用中であります。
髭はそんなに濃くないですしね、これで十分。
で、記事のこの部分。

>実質、6枚!ウルトラ兄弟でいえば、ゾフィからAまでがズラッと並んでいて、裏側にタロウがいるようなもんだ、仮面ライダーでいえば、1号からアマゾンまで。

内訳を考えてみました。

ゾフィー:一番最初の刃だがあまり目立たない。
マン:スタンダードな刃でヒゲをカット。
セブン:本体から離れてヒゲを剃るアイスラッガー搭載。
新マン:剃られるヒゲに同情して手心を加えてしまう。
A:普通の7倍固いヒゲも剃れる事実上のエース刃。
タロウ:剃れないヒゲがあるとメーカーの人が駆けつけてくれる。

一号:技巧をこらしてヒゲをカット。
二号:一号の剃り残したヒゲもパワフルにカット。
V3:ヒゲがはえるのはデストロンの仕業だ。
ライダーマン:理論は完璧だがあまり剃れない。要電源。
X:ライドルホイップで残りのヒゲを丁寧にカット。
アマゾン:あ~ま~ぞぉ~ん!大切断!大出血!

ん~微妙。
新製品ではぜひレオとストロンガーも入れてあげて下さい。



本日聴いた曲:お別れ/SHORT CUTS
♪君の仕草で気付いていたよ もぉお別れだね♪
はい、SHORT CUTSです。さて、私、実はよく知らないんですよね。レーベルがLASTRUM、1997年デビューということくらいしか。で、検索してみたら…amazonで引っかかったんですが…なんだこの値段!中古で4500-9000円!移転前のレコファン吉祥寺店で100円で購入したのですが、メンバーの誰かが有名にでもなったのでしょうか。確かに軽快なPOPサウンドが心地よい、いいアルバムではありますが。紹介しておいてなんですが詳細希望です。
追記:バンド名が変わってたみたいです。「お別れ」の試聴もできます。
SKY PARK
[PR]
by hallucinations | 2006-10-03 21:26 | Comments(3)
Commented by らんじぃ at 2006-10-03 20:38 x
春樹さん、お風邪の様子はどうですか?
私も、一昨日から風邪っ引きで「風邪の時はにんにく!にんにくしかない!」ってわけで、ひたすらにんにくを食らっています。ポトフ、うどん、ぞうすい、、、うーん。飽きてきた(笑)

カミソリは私も先月くらいに気になったので5枚刃試してみましたよ。
5枚刃、、凄いですよ、あれ。今までに無い位、当たりが軽いんです。こんなんで剃れてるの?ってくらい、T字特有のゾリゾリ剃ってる感じが無いんですよ。しかも、洗面所に立てかけた5枚刃カミソリを見ると、、、何か、色合いや形状とかウルトラマンっぽいし。
春樹さんも是非一回、試してみてください。あの、剃り味は新鮮です。驚きと共に感動すら覚えますよ(笑)

R-TYPE FINALの裏公式サイトにメロメロな らんじぃでした。
Commented by にょ at 2006-10-05 00:04 x
風邪の時には酒が効くと思うですが。
偉大な先人たちにより、卵に酒を混ぜる民間療法や、これは舶来の薬だといいてビールを呑むといった民間療法や、風呂に酒を混ぜてみる等の民間療法や、二日酔いを酒を呑んで直す民間療法や、料理に酒を混ぜ風味を上げる民間料法など、様々な方法でお酒は体に良いとされています。

個人的には煙草が効く


という事にしている。

>仮面ライダーやらウルトラマンカミソリ
どうも2枚刃で十分事が足りているということですね
いいとこ3枚刃ですかね
Commented by hallucinations at 2006-10-05 09:29
>らんじぃさん
コンビニとかで売ってますかね。
見かけたら買ってみます、ウルトラマンカミソリ。

R-TYPE FINAL 面白いですよね。
R-13Bカロンが強すぎでラブリー。
イメージファイト好きとしてはOFシリーズがいいのですが、いかんせん波動砲が弱すぎます。

>にょさん
酒は天下の回りもの。
体調悪くて3日間で2食しか食べていません。
食欲がないというか、腹が減りません。
水飲んでも吐きそうになります。
仕事が終わらないので出勤してますが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis