人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 真・女神転生NINE & ほや
風邪気味で体調が非常によろしくないので、本日は1日Xboxのゲーム「真・女神転生NINE」にあてる予定。
引きこもりバンザイ。
関節が痛くてダルいです。
オデコが熱いです。
風邪気味じゃなくて風邪ですね、ハイ。
明日出勤なので、今日中に治しますです。

ゲームの進捗状況は後ほど追記します。


今日のほや情報。
ほやを買ったサイトに「たまねぎとほやの相性は抜群なので是非お試しください」とあったので、たまねぎを薄くスライスして水にさらし、切った生ほやと和えてポン酢をかけてみました。
UMEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
美味いですよこれ!
朝から酒が呑みたくなりますがそれは我慢します。
焼きほやもやってみましたが、根気よく炙れなかったのか思ったほどでもありませんでした。
焼き時間が足りなかったっぽいです。
焼いたあとの味付けに少し悩んで、結局塩と一味唐辛子で味付けしてみました。
塩だけのほうがよかったかも。
あと意外にマヨネーズとか相性よさそうです。


真・女神転生NINE 追記:現在第五章で、容量下げの戦闘をしています。
しっかしこのゲーム、色々と不親切ですね。
竹下通りのRTS開始時などは「魔神転生2」を見習って欲しいものです。
まぁそれでも最近のシリーズより面白いから良しとしましょう。
いい加減ATLUSにもメガテンっぽいメガテンを出して欲しいですね。
正直こっちとかこっちのほうが面白そうなんですが。
両サイトには期待大です。



本日聴いた曲:天使のいる渚/三浦理恵子
♪心きらりきらり映す瞳のなかに泳がせていて私を 天使のいる渚で…♪
今は女優の三浦理恵子、CoCo時代のソロシングルです。及川眠子作詞時代の曲はどれもエンジェルボイスやキャットボイスと呼ばれる彼女の特徴的な声にあっていると思います。アイドルイメージからの脱却をはかった「KISS」以降はどうもパッとせず、レコード会社の都合があるとはいえベスト盤にも「KISS」以降の曲は入っていません。女優に転身して成功した今となっては、以前の曲を懐かしく聴くのみです。
by hallucinations | 2006-09-30 10:42

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis