> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> Appleショータイム!
リビングへ進出するアップル、映画ダウンロードと新型iPodを発表

 大容量iPod(80GB登場)の発表
 iPod nano 新色(miniみたい)の発表
 iPod shuffle 新バージョン(実質新シリーズ)の発表
 iTunes バージョンアップ(iTunes7)の発表
 iTunes Music Store の廃止とiTunes Store の新設発表
 iTunes Store での映画及びiPod用ゲームのダウンロード販売開始発表
 iTV の開発報告

ということでApple社の発表はこんな感じでした。
個人的にいえば100GB-120GBのiPod が欲しかったのですが、需要なさそうなんで80GBくらいが妥当かな、と。
iPod shuffle はクリップ形となり、見た目は完全に別物になりました。
iPod nano の新色は…私の美的感覚にはあわないのでコメントは差し控えさせていただきます。
新iPodシリーズは発表後即日出荷で、毎度のことですがAppleの秘密保持能力の高さとドラマティックな演出には驚かせられますね。

しかーし!
iTunes7ではVolume Logicが動作しないとの発表が!
…当面iTunes6のままにしておくことにしました。
複数ライブラリへの対応は嬉しかったのだけど。

追記:Apple Discussion Boardsを見てたんですが、iTunes7(7.0.0)ダメ過ぎ。完全スルー決定です。インストールはバージョンアップしたら考えましょう。というわけでQuickTimeだけアップデートしておきました。


ところでexciteニュースの共同通信の記事、なんか微妙、というか間違ってません?

米アップル、映画配信開始 ソフト販売、ネット移行も

[09月13日 10時52分] 更新にしては...
映画の配信をすでに廃止されている「iTMS」からだと言ってみたり、すでに販売されている大容量iPodを「近く発売する」と言ってみたり。
速報でもあるまいに、ニュース配信する前にApple社のサイトを見る余裕もなかったのでしょうか。
更新記事でも訂正されておらず、もしかしたらなんらかの意図があるのかもしれません。
で、私が何が言いたいのかというと、共同通信社は早急に「FM fan」を復刊してください、ということです。

追記:読者様より「iPodに関しては、取材した記者が10月発売の新型iPod shuffleと大容量iPodを混同しているのではないか」との指摘あり。どうやらそれっぽいですね。



本日聴いた曲:身も心も/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
♪犬の遠吠えひとしきり激しく 身体起こして時計を見れば♪
リンク先はリーダー宇崎竜童の公式サイト。バンド解散後は作詞家で妻の阿木燿子とともに音楽活動をしています。山口百恵への曲の提供が有名ですが、特撮関係への曲提供も多く、倉田てつをの歌唱力冴える「仮面ライダーBlack」も彼の曲です。
さてこの曲「身も心も」ですが、松田優作主演のドラマ「探偵物語」の最終回「ダウンタウン・ブルース」のエンディングで流れた曲です。最終回のイメージにぴったりな曲。第19話「影を捨てた男」で流れたアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」といい、「探偵物語」はナイスな選曲が多かったです。
[PR]
by hallucinations | 2006-09-13 22:48 | Comments(1)
Commented by にょ at 2006-09-14 08:33 x
ピンクnanoに激しく萌え。
・・・・・・・4G黒かったばかりだったのに。

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis